※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がお風呂で泣く原因が分からず、お湯の温度を変えても泣いてしまいます。眠たいわけでもなく、夫が入れても私が入れても泣いてしまいます。同じような経験をされた方はいますか?

生後まもなく5ヶ月になる娘なんですが、お風呂の時必ずギャン泣きします、、、
原因は分かりません、、、
夫がお風呂いれてます。
お湯の温度は40℃から38℃に変更しました。
浴槽に入る時にギャン泣きします。
40℃で熱いからかな?と思い38℃に変更しましたが、泣きます。
夕寝30分から40分してるので、眠たいという事はないと思います、、
夫が嫌なのかな?と思い、私が入れた時もありましたが泣きました。
寒さ対策もしてて、浴室は入る前まで暖房で温めてます、、
うちの子、お風呂嫌いなのかな?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

メル

昔から泣いてましたか?
それとも途中から泣くようになった感じですか??
お風呂におもちゃ入れててもダメですかねー??

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!!
    沐浴時代は泣いてなかったんですが、浴槽デビューしてからですかねぇ、、
    おもちゃ入れてもギャン泣きしてます🥲🥲🥲

• 12月12日
ストロマトマト

我が家の場合はですが、
シャワーの音(水の音?)が怖かったようで、ゆるめに出すようにして、
あったかいね~、気持ちいいね~とか絶えず何か話しかけるようにしてたら、泣かないで入ってくれるようになりました。

• なみ

なみ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね🥲
    うちもシャワーの音をゆるめに出してて、気持ちいいね~~~って声掛けしてるんです😭
    今日もギャン泣きでした。。

• 12月12日