※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が一人遊びをせず、常に側にいて家事も追いかけてくることがしんどい。同じ経験をしたお子さんはいますか?

もうすぐ3歳になる娘です。

一人遊びを全くしてくれず、側にいないとすぐに呼びに来ます😅テレビを1人で見るのも10分くらいが限界です😣家事をしているときもずっと後をついてきて家事が終わるまで離れません💦平日は保育園に行っているので昼間に夜ご飯の準備をしてなるべく保育園から帰宅後の娘と遊ぶようにしていますが、土日は一日中一緒なので朝から夜までずーーーっと遊ぼう遊ぼうと言われ、少し離れるとママー!!!と追いかけてきます😵正直しんどいと思ってしまうこともあります💧
こんなにも一人遊びができないものなのでしょうか?2歳頃までは一人遊びもできていましたが、いつの間にかこんな状態に、、💦

同じようなお子様いらっしゃいますか?
前はそうだったけど今は一人遊びできるようになったよ!って子もいらっしゃいますか?😣

コメント

☆

全く一緒です🤣
テレビも新しいおもちゃも少し時間経たとすぐあきて呼びに来ます😭
見たいし遊びたいけど1人じゃつまんないらしくて一緒にきてと..😩
うちは保育園もまだなので四六時中
そんな感じです🥶

1人で集中していろいろしてくれるのはいつのことかって思いますよね😭😭😭

はじめてのママリ

うちも最近そうです😳
前は一人でも遊んでいたんですが、最近は「ママ遊ぼう」「抱っこして」が超頻回です😱家事が進まないです💦
多分うちは下の子が1歳を過ぎ何かと手がかかるようなったので(グズグズ→抱っこや食事を食べさせたり)、赤ちゃん返りの再来だと思います😂もしかしたら赤ちゃん返りかもしれないですね🤔

YSK

ここ急激に息子も同じ感じです!!
家事やってたらひとり遊びしててくれる子だったのに
離れたらママー!(見える位置にいても😂)
脱衣場からリビングいくのにも抱っこぉ🥺(数歩でつきます)
保育園の駐車場から入口中まで抱っこぉ🥺(離れた距離ではありません)
そういう月齢なのか、赤ちゃん返りなのか甘えん坊になりました💦
元々抱っこマンではなかったです、、
ご飯も私の膝にすわってたべたりするように、、

ゆみ

うちも同じです!専業主婦なので本当にずーーっと側にいて、「そろそろ放っておいてくれないかな…」って言いたくなります。言わないけど。笑

可愛いですけどしんどいですよね〜
いずれ親よりも友達の方に行くようになってしまうんだということを毎回自分に言い聞かせてます😂