※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

誘発分娩は自然分娩と同じくらい時間がかかりますか?友人が誘発分娩でお産に臨んでいるとのことで、心配しています。誘発経験者の方、どんな感じだったか教えてください。

誘発分娩て誘発初めてから出産までどのくらい時間かかりますか??
自然分娩と同じくらい時間かかりますか??
時と場合によるとは思うのですが💦

友人から昨日連絡があり、今日誘発分娩でお産に臨んでると思います…
今どんな段階だろうか、大丈夫だろうかとソワソワしてしまいます😅

誘発経験者の方、どんな感じだったか教えて頂けたら嬉しいです‼

コメント

はじめてのママリ🔰

人によります!
経産婦さんでも3日とかかかってるかたも
いたし、半日かかる人もいます。
その人次第です!!

私は一人目は誘発なしで分娩時間8時間。
二人目は誘発ありで分娩時間2時間でした。
誘発かけて30〜60分で陣痛につながりました

  • S

    S


    わぁ💦
    ありがとうございます‼
    そうなるとやっぱり、自然分娩と変わらない感じですね💦
    陣痛が起こるように誘うだけですもんね💦
    なんか誘発するなら今日生まれるんだと思ってしまってて…よく考えたらそんなにとんとん進まないよな…と😅笑

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理に陣痛を起こす感じなので
    陣痛に繋がらない可能性も高いです。
    ただ、痛い思いして、
    陣痛つかなくて、
    お金かかってとかになる人も多いです😩
    デメリットがそうで、
    メリットといえば
    この日!と決めてるから計画立てやすいですが、その日に生まれてこなきゃ
    ただの地獄だと思います🥲

    私はかなり早く陣痛ついたので
    楽に感じましたが、
    話聞くと、時間かかる方の方がおおく
    自分はレアだったのかなとか思いました

    • 12月10日
  • S

    S


    そうなんですね💦
    誘発って始めたらもう痛いんですか??💦
    その痛みが陣痛に繋がるかどうか…みたいな??

    それは進まないときついですね😭💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めからは痛くないと思います!

    徐々に!って感じですが
    私は投与すくないまま陣痛が来たので
    そう感じたのかもですが😣

    • 12月10日
  • S

    S


    なるほど‼
    そうですよね🤔💦

    痛くなるタイミングや強さもそれぞれなんでしょうね💦
    自然分娩でも微弱陣痛が長く続いて進まないってことあるって聞きますし、きっと一緒ですね💦

    早く無事に生まれるといいなぁ😖💦

    • 12月10日
🌞🌿(26)

下の子誘発分娩しました🙋🏽‍♀️
痛みがついたのが3日目で痛くなってからは2時間で産まれましたがそれまでが長かったです💦💦

  • S

    S


    誘発はじめても3日も痛みが来ないとかあるんですね💦
    たちまち陣痛来てその日のうちに生まれる感じかと安易に思ってました🙃
    お産はやっぱり大変ですね…

    • 12月10日
  • 🌞🌿(26)

    🌞🌿(26)

    痛くて3日かかるのも大変ですけど中々痛くならないのも気持ち的にしんどかったです🤣
    最悪3.4日覚悟してねって説明されたけど、経産婦だしすぐ痛くなって出産できる気満々だったので拍子抜けでした😂笑

    • 12月10日
  • S

    S


    3,4日は普通なんですね💦
    それは気持ちやられますね💦

    友人は妊娠悪阻とかで何回も入院しながらの妊婦生活だったので…お産はせめてするっと行くといいなと思ってたのですが😭

    • 12月10日
はるな

長男が誘発でした。
朝から点滴してお昼頃に人工破水させて夕方には生まれました。
誘発でも時間かかる人もいるみたいですね💦

  • S

    S


    朝からで夕方には生まれたんですね💡
    誘発ってそういうスピード感なイメージでした😅
    時間かかることもやっぱりあるんですね💦

    • 12月10日
アーニー

上の子、誘発でした。
子宮口固いからとラミナリア入れてやわらかくして2日、それから促進剤打ちましたが、その日は破水しても効かなくて夜に破水しすぎで、胎児心拍低下になり、夜中に帝王切開になりました。なので3日かかりました。

  • S

    S


    それは大変でしたね😭😭😭

    そうですよね…
    誘発しても陣痛起きなくて、帝王切開とかになるパターンもありますよね💦

    大丈夫かなぁ…
    早く無事な報告聞けるといいのですが…💦

    • 12月10日
♡

2人目は破水しても子宮口5センチ開いてましたが陣痛が来なくて誘発しましたが3日間なにもでした😭
4日目で産まれましたがこの日に産まれなかったら夜に帝王切開予定でした💦
破水から5日目に生まれた感じです😭
3人目も破水しても陣痛が来なかったので促進剤使いその日に産まれました🥺

  • S

    S


    なるほどー💦
    やっぱり誘発したからって確実に陣痛起きて生まれる訳では無いんですね😭
    心配です…😢

    • 12月10日