※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ🔰
妊娠・出産

妊娠6週3日で胎嚢は確認されたが、卵黄嚢と胎芽は見えず、膀胱がいっぱいだと胎嚢が見えにくい可能性あり。来週の診察で再確認が必要。

妊娠6週3日(排卵日から計算すると6週0日)です。
初診で経膣エコーをしたところ、胎嚢は確認出来ましたが卵黄嚢と胎芽は見えず、1週間後にまた様子を診る事になりました。
もらったエコーの写真を見ると、中央に白い点と背後にうっすら白い丸っぽい影?のようなものがあります。
これは卵黄嚢と胎芽なのでしょうか?

実は当日に尿検査があると思ってトイレを我慢していたので、エコーの際に膀胱が尿でいっぱいだと胎嚢がはっきり見えないと言われてしまい、そのせいもあるのかと💦
来週の診察で卵黄嚢と胎芽が確認出来ないと、流産の可能性もあると先生から言われ、心配で仕方ありません。

コメント

はじめてのままり

6週だとこんなもんかと思いますけど😱💦
あまり心配なさらないでいいかと☺️

• にゃんこ🔰

にゃんこ🔰

ありがとうございます😭赤ちゃんを信じようと思っても、先月化学流産になったばかりで、不安でいっぱいです。心配し過ぎも良くないですよね💦

• 12月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーですよね💦わたしもその時は毎日不安を感じていました😅
    無事に育っていますように😊

• 12月10日
  • にゃんこ🔰

にゃんこ🔰

先日の検診で無事に心拍まで確認出来ました😭大きさも平均的で順調に育っているとの事です。この1週間メンタルヤバかったので、安心して泣いてしまいました💦
    コメント頂けて心強かったです。ありがとうございました!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

尿たまってると、たぶんサイズがきちんとわからないかなと思います😅わたしも我慢してましたが初期すぎて尿取らずで黒い大きい膀胱うつってました💦💦

• にゃんこ🔰

にゃんこ🔰

先日不安の中検診に行って来ましたが、無事に心拍まで確認出来ました!
    今回は用心して、ちゃんとトイレに行ってから診察受けました😅

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は膀胱に邪魔されて赤ちゃんのいる袋が、右側に追いやられてました😅💦わたしも次ちゃんとトイレ行って病院行ってきます💦
    無事に確認できてよかったですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 12月19日