※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

帰宅後の過ごし方に悩んでいます。子供との時間を有意義に過ごす方法を教えてください。

保育園または幼稚園から帰宅〜夕飯またはお風呂までの時間どうしていますか?家での過ごし方を聞きたいです。
うちは17時頃お迎えからの帰宅で17時15分から半には家。夕飯作りの間30分くらいが最近どうもうまくいきません。
一人遊び⇨やだ。ママ一緒に遊んで
TVやYouTube⇨だらーんと見ちゃってだるそう眠そう&終わりにしたくないと駄々っ子コース突入
ipadのワーク、ゲーム⇨今のところ一番平和。でもさせすぎもダメかなと。悩んでます。
最近怒りっぱなしで親も子もしんどいです!
たまには事前に夕飯支度、または惣菜や出前にして遊ぶようにもしてますが、週1も難しい感じです。

コメント

ᓚᘏᗢ

保育園から帰ってきたら夕飯までの1時間ちょいはずっとYouTube見てます👏

きりん

うちは、18:30お迎えで、晴れの日は自転車で18:45頃帰宅。雨の日はベビーカーなので、19:00頃帰宅です。
長女は、帰宅して手洗い後にYouTubeタイム。次女は、夕飯作ってる横で先にごはんやパンなどをつまみながら先に夕飯にしています。今日は下の子も大人しくHulu観ています!笑
2人とも19:30以降は大人テレビの時間と伝えてあるので切り上げてます。
イレギュラーで早く帰ってきても、見るのは30分までにして、昔のケータイのタイマーとかで鳴ったらおしまいってしています😊👍

夕飯はほとんど惣菜買ってきてます😅
20:30くらいには、大人も食べ終わる感じなので、その後21時~21:30までにお風呂入るようにして、22:30までには入眠出来るようにしています。

遊ぶのは食後からお風呂までの時間くらいですね😅
時短とかで早く帰宅した時は、先にお風呂にして入浴剤入れたりして遊んだりはしてますよ😁