※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の手術と自然排出のメリット・デメリット、手術の保険適用や費用、掻爬手術後の次妊娠への影響、自然排出時の処理について疑問があります。来週の病院までに知りたいです。

稽留流産と診断されました

何もわからないので質問させてください。
・手術と自然排出のそれぞれのメリットデメリットがあれば教えてください。
・手術は保険適用ですか?また大体の費用を教えてください。
・掻爬手術をするにあたり次妊娠しづらくなるとかってありますか?
・自然排出を選んだ場合、出てきたものは保管しておくのですか?トイレに流してしまったりとかしませんか?

今日診断されてちょっと頭が混乱してて聞けずじまいでした。
次の病院が来週なので、それまでに知れることがあればと思い質問させていただきます。

コメント

はな

・自然排出だといつ出てくるかわからないし大量の出血と腹痛がありました。早く手術すればよかったとも思いましたけど待ってる間諦めもつきました。
・保険適用で1万くらいでした。医療保険もおりました。
・掻爬して生理を2回見送って2ヶ月後に妊娠しました。

べらちゃん

自然排出だとやはりいつ赤ちゃんが出てくるか分からないデメリットかと思います。手術は確実に子宮内キレイにしてもらえるメリットはあるものの、やはり手術っていうことにビビりました😫
私は手術予約しましたが、その前に自然排出しました。塊が出てくる感覚があったので病院へ持って行きました。水子供養をする人もいるみたいです。
自然排出後1度生理見送って妊活OKでした。そしてすぐに赤ちゃん来てくれました👶🏻
お辛いと思いますが、お大事にして下さい。

自分も稽留流産と診断されました。
費用は、説明では前処置1.5万、手術に2万円と言われました。
他はわからないです、ごめんなさい…
頭混乱しますよね、しょうがないです…私は来週手術予定です。お互い頑張りましょうね😢

☆Y☆

私今稽留流産でお腹に赤ちゃんがいる状態です。
先生に私の場合8週目で成長が止まっていて胎芽も大きいので自然排出する時大量出血するかもしれないけど血液検査で貧血もないから生理3ヶ月分位の血が出ても大丈夫と説明されました。
多分先生もビックリする位出血するけど大丈夫だからって説明したかったんだと思います。
私も待ってますが全く出血が無いため来週手術する事になりました。
手術予約の際は麻酔の説明だけでした。
私も次妊娠出来ますかね??って聞くと妊娠は出来る体だから大丈夫と言われて安心しました。
保険適用で1万位だからと言われました。
後生命保険によっては流産手術もらえるかもしれないから確認してみて下さいと説明されました。
自然排出した場合トイレに流しても病院に持ってきてもらってもどちらでもいいからと言われましたよ。
診断されてすぐは先生の話耳に入ってこなくて全く同じでした!すごく気持ちわかります😢
私の場合先生の方にショックで話覚えてないからと電話でもう一度説明してもらいました。
お互い頑張りましょう。

かな

お辛いですね。
私は自然排出をしました。
診断後1ヶ月くらいで出てきました。
激痛と出血の酷さで一晩中トイレにいました。
ドロっとした出血ばかりで結局赤ちゃん分からずで流してしまいました。
うちの先生は自然排出をすすめる人でした。
自然排出なら避妊しなくてもいいからと言っていました。
私自身、手術怖かったので自然に出てきてくれて良かったです。
お大事になさってください。