※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理の量が少なく、周期も変化があるため心配です。病院で検査済みで問題ないとのこと。妊娠に関する不安もあり、同僚の妊娠報告で複雑な気持ち。周期も変化があるようです。

生理について質問です。
25歳です。
1年ほど前から生理の量が少なく気になり病院にも行きましたが問題なく排卵もできているとの事でした。
元々生理不順もあり生理が2週間来なく薬でこさせたりもした事がありましたが病院で診察してもらって問題ないと言う事で安心していましたが、前回の周期より生理が1日ナプキン1/3 の量が2枚ぐらい(鮮血ではあり、トイレに行くと伸びるようなおりものに混じる鮮血です)が4日で終わり(4日目は午前中だけ午後から茶色のおりもの)で終了する感じでした。
この度の生理は、3日で終わりました。
元々量は、少ない方だと思っていましたが7日〜茶色のおりもの を含めても8日ほど続いていたため日数も半分やそれ以下になり、また心配になってきました。
病院にすぐに行ければ安心出来るんですが仕事で中々行けず。。
同じような方がいらっしゃりましたら教えてほしいです🥲

妊娠希望で、ネットで調べると定期的(月一)で出血したから生理と勘違いしてたら妊娠したって人がおられたので、あわよくばとは願って今回の生理開始1日前に検査しましたが勿論陰性でした。基礎体温も生理前に下がったので。。生理なのは生理だと思うんですが。。

そして、今日同僚が妊娠したと聞いて(しかも2人🥺)凄く嬉しい気持ちと羨ましい気持ちでいっぱいで。。
聞きたい事や聞いて欲しい気持ちでぐちゃぐちゃになってしまいましたが質問させて頂きました。。🥲❤️‍🔥

因みに、周期は8月より33日29日と交互に来ていましたが今回は28日でした🥺

コメント

ネコママ

自己タイミング2年病院でのタイミング5周期目の物です。
私も似たタイプで、同じような出血が、ありました。
病院見て貰い、無排卵の月でた。
生理の出血が少ない、ダラダラ続く、出血なのにのびおりが混じる。全て無排卵月の特徴が同じでした。

あくまでも、私の場合なので、心配であれば、無理してでも病院受診をオススメします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭一度受診してみます🥲🥲

• 12月10日