※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の送別会の日程に不満があり、不妊治療中のため飲み会に参加できない状況について相談したい。

どうでもいい話です。

今月職場に退職の子が2人おり、送別会とのことで飲み会が行われます。

残るメンバーには特に日程は確認されず、
2人が都合良い日が限られてるし、この日は皆んな都合良さそうだからと、お局が日程を決めました。

2人の都合良い日が大前提で大賛成です!
ただ業務用カレンダーの業務時間外のスケジュールを見て、
皆んな都合良さそうだから、というお局の考えにドン引きです。
プライベートの用事を業務用カレンダーに入れてる人もいるのですが、私は入れてないし入れる気もありません笑

ちなみに私はその日、不妊治療のため午後休です。
業務時間内の通院なので『通院のため午後休頂きます』と記載中。午後休と言ってるのに、夜だから?都合いいという解釈もよくわからないです。(まぁいいんですが)

個人的にこんなご時世に飲み会…という思いあり。
(落ち着いてきているし、飲み会される方ももちろんいると思うので、やる方を批判するつもりはないです。ただ個人的には控えたいだけです)
私は不妊治療中でいつ妊娠初期でもおかしくない(妊娠初期のワクチンや発熱は怖い)という思いからワクチンまだできていないという私情。(早くやれればいいのですが、、)
また治療で免疫を下げる薬を飲んでいるため、感染症にかかりやすくなるから気をつける様に、と言われている私情。
その日は午後休なのに終わり次第、飲み会に参加しに会社近辺に行く気にもなれず(片道1時間15分くらい)、

薄情かもしれませんが欠席します。(欠席は私だけです)
退職される子たちとは個別にランチに行ってゆっくりお話はできていて、応援の気持ちも伝えられているし、最終出社日に見送りできたらいいかなと思っています。

皆さんこんな状況でも送別会は参加しますか?
お局の考えに違和感しかないのは私だけですか?笑

不妊治療中の方や妊娠初期の方、ワクチンどうされてますか?(←こちらは真剣にお伺いしたいです。)

本当にどうでもいい話なので、もはやもやもやを書き綴りたかっただけですが、、読んでくださりありがとうございました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

参加したくないなら欠席で良い、とのご意見ありがとうございます!!!←このご意見が聞きたかっただけだと思います😂門出なので2人に申し訳ないなぁと思っていたので!良き時間になるといいなぁと思います!
そして根源は、お局のことをよく思ってない!間違いないですね😂捉え方にもやはりフィルターかかってますよね😂笑
コメントありがとうございました!