※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

旦那の親がクリスマスプレゼント買ってくれない人いますか?うちの親がク…

旦那の親がクリスマスプレゼント買ってくれない人いますか?

うちの親がクリスマスプレゼント買ってる事知ってるのに何にも買ってくれなくて(笑)
なんかここまで何もしてくれないなら
会わせるのも年に2回とかでいいですかね(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義実家はクリスマスプレゼントくれますが、私の実家からは貰ったことないです!欲しいとも思ってないですが。
私自身祖父母からクリスマスプレゼント貰ったことないのでくれる方がビックリしました!

ママり

んー、育ってきた環境が違う…よくある話ですがお年玉やクリスマスなど特にないお家もあると思います!
そこにズレを感じると揉めるのかな…
私は特に親には強要しません💧私達がどうするかで、「ほしい!くれ!」と言ってもらうものではないはず…

もし旦那さんの親にどうしてもそれが納得いかないなら、一度旦那さんに聞いてもらうか自分から勇気を振り絞って言ってみるのもあり…?
私なら、会わせるのとプレゼントもらえるかどうかは天秤にはかけないですかね(><)

ママリ

うちも義実家は子供の誕生日すらなにもくれませんよ~!なのでもちろんクリスマスもなしです🙅‍♀️
誕生日おめでとうとメールだけは来ます。

るん

私は両親からだけでなく、義理親から子供達に貰わないので貰えることに驚きです😳
逆にクリスマスとか見るんじゃなくて物じゃなくて
気を遣ってくれてたり、何かに対しておめでとう言ってくれるだけでも嬉しくないですか?😳

mm.7

貰えるのが当たり前じゃないと思うので…
うちは両方から貰ったことないですよ。

ゆうまま

うちは、義実家は誕生日もクリスマスもプレゼントはないですよ!

ないからってどうとかもないです。

うちの親は12月生まれなので誕生日とクリスマス一緒にプレゼントくれてます。

そういった習慣や価値観て各家庭で異なります。
我家も義実家からは、クリスマスもお誕生日もプレゼントなしです。そんなことで、子供を合わせないなんて…考えもしません。

はじめてのママリ

クリスマスも誕生日もありませんよー

会うのは盆と正月の2回(と言っても2泊3日ですが)のみです。コロナ禍で2年会っていませんが、今後も会いたくないですー。

• かなぶん

かなぶん

私も盆と正月だけにしたいです。
    それ以外に会いたいと言ってくることはないですか?💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話も着信拒否
    LINEもブロックしてるので、私には直接何も連絡は来ないです😇

SNSもフレンド解除してブロックしてあります😇

• 12月11日
しおり

義実家からはお年玉と誕生日しか貰いませんよ😊

私の両親は離婚してて
母は他界して、父は別の家庭があるので私の子ども達にお年玉しかくれません😌
まずもらえるだけ十分です☺️

🦁mama🦖 ⋆͛

我が家は両家からXmasプレゼント貰った事ないです😅
私と息子の誕生日には義理母から毎年少ないけど何か買ってね。ってお金もらいます💰✨
私の実家からは息子のお年玉や誕生日プレゼントを貰った事ないです。