※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka .
妊活

妊活中にコロナワクチンを打った方の経験について知りたいですか?

妊活中にコロナのワクチン打った方
いらっしゃいますか?
デマかとは思うのですが、不妊になったり
まだ未知なワクチンなこともあり、
打つかどうか迷ってます😭😭😭
妊活中にワクチン打って、普通に妊娠したよって
方いらっしゃいますか?

コメント

コロ

妊娠する前に打ち終わりたい!と思って、ワクチン2回してから体外受精で受精卵を体に戻しました。今のところ順調に育ってくれています😊

• Ka .

Ka .

無事に妊娠されたのですね😂
    おめでとうございます👏🏻
    ワクチン前向きに考えます🤝
    ありがとうございます!

• 12月10日
さあこ

妊活中に
コロナワクチン2回目を打った
1週間後くらいに妊娠判明しました☺️

• さあこ

さあこ

今のところ赤ちゃんも
    順調に正産期を迎えてます♡

• 12月10日
  • Ka .

Ka .

ワクチンと不妊は関係なさそうですよね、、😂
    ご懐妊おめでとうございます🌷
    前向きにワクチン考えます🤝

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

妊活中にコロナワクチン2回接種して、先週妊娠が判明しました😊

• Ka .

Ka .

ご懐妊おめでとうございます🌷
    周りでは生理が遅れたなど聞くので不安でしたが、
    前向きに考えてみます🤝

• 12月10日
モモ犬

デマかどうかは未来にならないとまだ今の段階では分からないので、大丈夫な方は大丈夫だっただろうし、妊活で希望通りではなかった方もいると思います。
また妊婦さんで悲しい思いをされた方もいます。厚労省の副作用報告のページで全て確認できます。報告をあげる医師の方が少ないようですが、それでも何件か記載されています。
もし今接種をしたいと考えていて、大丈夫だった方の意見だけ聞きたいのでしたら、余計なこと言ってすみません🙇‍♀️

ちなみに、私は妊活中ですが、高齢のため2人目を授かれるか分かりません。コロナが怖くて時間を無駄にしてしまいました。授かれるまではワクチン接種せず、授乳期が終わるまでは絶対に接種しません。子供に何かあったら後悔して自分を責めるので。
お互いに赤ちゃんがお腹に宿ってくれますように、願っています✨

• Ka .

Ka .

私も今までは妊活中の人、何百人もがワクチンを打って1年後しか不妊に繋がるかどうかはわからないんじゃ、、?と思い接種をやめていました💦
    8割の人が受けていることや、
    人に移さないことを聞いて悩んでいます。

不妊になってしまったら自分を責めるだろうし、
    ワクチン受けずに両親や祖父母に何年ぶりかに会って移してしまっても自分を責めるだろうし、
    決めきれずにいます😂😂

• 12月11日
  • モモ犬

モモ犬

ワクチン打てば人に移さないというのは、最初に言われていた情報なんです。
    11月にアメリカのCDCが、ワクチン接種した人と接種してない人から同じ量のウイルスが検出されたと発表したので、うつしやすさはワクチンの有無に関係ないと分かりました。
    日本のTVでは、時々微妙な言い方をする医師の先生がいますが、アメリカの情報が正しいです。日本はアメリカの情報を後追いするだけなので、国はしっかり必要な情報を渡してほしいです。
    私も両親や義両親が高齢者なので、重症化リスクを考えると気を遣うので、気持ち分かります。
    私は都内で両家とも近くに住んでいますが、陽性者数が多い時は遊びに行くのは控えてますし、コロナ前はよく義実家に夕飯ご馳走になってましたが、コロナになってから一緒に食事はしていません。
    コロナ対策はしながら祖父母を守って、自分の子供を守るために接種しない事を優先するのがベストだと思ってます。
    長々とすみません🙇‍♀️

• 12月11日