※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

出産後、授乳時に赤ちゃんが寝てしまい吸い付きが少ないため、退院後は搾乳器で吸啜刺激の代わりになりますか?

4日前に出産しました。授乳時に赤ちゃんがすぐ寝てしまって、吸い付きが少ないので、入院中のいまは
メデラで乳首への刺激を頑張っているところです。
ですが退院したらメデラはないので、吸啜刺激の代わりに搾乳器は意味ありますか?

コメント

もりもりママ

私はpigeonの搾乳機使いました。産院ではメデラでしたが、メデラの方が高いのでpigeonに😅
使い心地は大差なかったような気がします。

ただ、手でやるときと機械使うときで違ったので、搾乳機だけじゃなく手でもやるといいかなと思いました🥰

ご出産おめでとうございます!
適度に手抜きしつつ、子育て頑張りましょー!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    4日目にして、やっとメデラでスポイトで取れるくらいのおっぱいが出て、口の中に入れてやることができた時なんともいえない気持ちで泣いてしまいました。
    刺激与えつつ母乳が出ればいいなと思います!

• 12月10日
  • もりもりママ

もりもりママ

私も初めてのおっぱいは1CCでした😅
    次は2CC。「倍になった!」と喜びの気持ちと「まだ2CC、、、こんなんじゃ足りないよー」という焦りの気持ちを覚えてます。

出ないならミルクも今は高性能だし、焦らず頑張ってください😚

• 12月11日