※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
家族・旦那

1人で運転中に生後4ヶ月の子をあやすのって難しくないですか?でもしろっ…

1人で運転中に
生後4ヶ月の子をあやすのって難しくないですか?
でもしろってゆうんですよね。
なんでできひんの?、まで言われるんですよね。

私はいつも泣きが酷くなりすぎたら
コンビニに停めてあやしたりしますが
それ以外は泣いた後寝るので
そのまんまなんですけど…

運転中でもできる!!って言われるんですよね。
皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は泣き声を聞くのがしんどかったので、いつか寝てくれると思いながらもまっすぐの道になったら首を左右後ろに向けて『ばぁ!!』とかやっていましたが、今は声をかけるて、手を後ろでヒラヒラーってするだけになりました😂

  • えす

    えす

    はじめてのママリ🔰さん、

    私もそんな感じです💦
    赤信号の時とかに
    手を歌いながら叩いてみたり…
    それが精一杯なんですよね🥺
    運転中にどうあやせと?って
    思ってましたが
    思った通りでよかったです🥺

    • 12月10日
みぃ

うちの長女は、親が近くに居ない事が不安で後ろのシートのチャイルドシートに乗せていた時は1時間でもずーーーっと泣いてました😂
なので、危険を承知で助手席に取り付けた事により、泣き止みました👀

子供なりに何か理由があって泣いていると思うので、色々と試してみてください💡

因みに、あやすのは…難しいですし運転中なのでそれこそ危険かと😅💦

  • えす

    えす

    みぃさん、

    運転中は危ないですよね!
    私も事故して大変なことになるくらいなら
    泣かせっぱなしか信号待ちに
    あやすかぐらいしかできません…。
    体制が崩れば別の話ですが💦

    • 12月10日
  • みぃ

    みぃ

    せめて、ミラー越しにいないいないばぁ!とかならしてました😊
    けど、ちゃんとしたあやしには至らないと思いますが😅
    あとはDVD見せたりしてますかね😇
    あの手この手を使いましたが、結局はその子次第なので、あやしても何してもダメな時はダメなので諦めて運転に集中しますかね💡
    こちらが疲れてしまいますので運転中もズボラ育児炸裂です😂

    • 12月10日
  • えす

    えす

    みぃさん、

    車用ミラーじゃなく
    赤ちゃん用ミラーですよね!
    私もそれ使ってます!
    でも泣いてるのには
    かわりないって感じです🥲

    • 12月10日
  • みぃ

    みぃ

    いや、元々車の前方真ん中に付いているバックミラーです😂
    普通は後ろの景色が見えていないといけませんが、チャイルドシートに座っている子供の顔が見える位置まで下に下げていないいないばぁ!です(笑)
    因みに子供用のミラーは取り付けていません😊

    • 12月10日
らら

あまりに泣きが酷いと一旦止まって授乳したり休憩しますが、運転中は声かけるくらいですね!

具体的に運転中にあやすってどうすればいいんですかね?😅声かける、信号待ちでおもちゃ渡してみるとかしか無理じゃないですかね🤔

  • えす

    えす

    りんさん、

    そうですよね💦
    でも義親はできるみたいですし
    そうやって息子も育てたみたいで…
    自分たちはできたのに
    なんであなたは出来ないの?って感じでゆわれてます…

    • 12月10日
  • らら

    らら

    え!お手本見せて欲しいですよね😂
    口だけなら何とでも言えます笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

運転中にあやすって無理じゃないですか?
運転に集中しないと普通に危ないですし、誰が言ってるのか知りませんが頭おかしいとすら思います😅
そんなん言われたら、まずお前やってみろ危ないのわからんのかって逆ギレしますよ😤
運転しながらできることって、せいぜい声かけるぐらいで未だに機嫌悪い時はギャン泣きですが気にせず運転最優先ですよ💓

  • えす

    えす

    はじめてのママリ🔰さん、

    義親にゆってください🥺
    私ら俺はできたってゆってくるんですよね。
    明らか危ないのに…。

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義両親やばいですね😭

    義両親の目の前で警察にスピーカーで電話して『わたしは義両親よように運転中にあやせないんですけど、どうやったら上手くできますか?』って相談してみるのはどうですか?😂
    流石に警察も止めてくれると思いますよ😅

    • 12月10日
deleted user

え、運転中でも出来るんですか😅?
私あやしたこと無いです笑
泣いたら泣きっぱなしです😅
危ないですし😭

  • えす

    えす

    塩ぱんさん、

    泣いたら泣かせっぱなしに
    なりますよね。
    どうにもできないですし…
    私もそう思います💦
    でもそれは違うとか、
    ある意味虐待って言われるんです。
    我が子を放置してるって💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!なにが違うんですか😂
    無理なもんは無理でしょ🤣
    運転しててあやして事故に遭うよりマシです👍笑

    • 12月10日
はじめてのママリ

運転にも得意不得意ありますし私は前見て集中しないと怖くて、あやすより命優先で酷く泣くようならとりあえずコンビニ停まったりします💦
停まるところがない道だったら前見ながらですが一応声かけはしてました。
とりあえず泣いてても無視さえしなければなんでもいいかなと思ってました、、笑

  • えす

    えす

    はじめてのママリ🔰さん、

    酷くないたり
    背中をそって泣いて
    危ないって分かったら
    すぐ私もコンビニに止めますが
    それ以外は基本的に泣かせっぱなしです💦
    それは良くないって義親に散々言われます💦

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    泣くたびに振り向いたりしてあやして事故にでも遭ったらそっちの方が大変ですしそれで良いと思いますよ!!!
    わざわざ振り向いてあやしても泣き止むとも限りませんしね💦

    脇見運転のほうが良くないです💦

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

え、分身できるんですか?って言っちゃいます🥰
頭やべー!

ママリ

運転中にチラチラ後ろみながらあやしてて事故りそうになったので、何を言われても視線は前から外さないで下さい…
うちは後ろでYouTube見れるようにiPadをセットして、泣いても目的地までは泣かせてました😭
出掛けるって言っても買い物とかなので家から車で5分ほどのところしか行ってませんでした、その頃は。

一歳くらいになればYouTubeも見てるし、それでも泣くならお菓子あげたりして誤魔化してます笑
最近は車乗ったら寝るようになったのでやっと楽になりました😭