※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもに作り置きのおかずを食べさせることについて相談です。煮物を薄味で作り、明日の昼にも食べさせても大丈夫か不安です。大人と同じご飯を出すタイミングがわからず、皆さんのやり方を教えてほしいです。

1歳の子どもに作り置きのおかずを食べさせたりされてますか?🤔

煮物を薄味で作って夕飯で出そうと思っているのですが、
もう少し取っておいて明日の昼とかでも食べさせても大丈夫でしょうか?

最近、大人と同じご飯をまともに出す様になってきたのでまだどの程度でやっていいのかわからないため皆さんどんなふうにやられているか教えてほしいです!🙏

コメント

うちは1歳すぎてからはもう大人と同じ味付けなので特に作り置きしてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!毎回ご飯作るの面倒で今回もドーンと作ってしまったので、とっておこうかもう少し考えてみます😆
    ご回答ありがとうございます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

煮物ストック作って2、3日あげたりしてます😅
その都度しっかり温めていますが💦特に問題ないです😊
保育園帰ってきてからご飯くれくれコールがすごくて作っている暇がないので基本的に作り置きしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!どこまで大人と同じ感じにしていいか難しいですよね…!😂参考にします!ご回答ありがとうございます!

• 12月11日
こむぎ

作り置きはあまりしないんですが、余ったら翌日くらいなら冷蔵庫に入れて食べさせてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!翌日くらいなら私も大丈夫かなと思っていたので、今回作った分は食べさせちゃおうと思います!ご回答ありがとうございました!(*´∀`*)

• 12月11日