※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

4歳の娘の音楽会で、カスタネットを叩く回数が多くて緊張した様子だった。上の子と比べてリズム感について心配している。

先日4歳の娘の音楽会でした。
娘の担当はカスタネットだったのですが、叩く回数がみんなより多かったりで、終始あらら?っという感じの仕上がりでした(^o^;)
緊張してそうなってしまったのか、本人は上手にできたと言っていたのでよくわかりません💦
上の子のときはほぼ完璧に担当の楽器ができていたので、どうしても比べてしまいます💦
年少さんのときのリズム感は発達過程であまり気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅で一緒にリズムとったりうたったりはされてますか?

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    一人ではよくしていますが、一緒にはあまりないです。今後は一緒にリズム遊びに取り組みたいと思います。

• 12月12日
りぃな

気にしなくていいと思いますよ😅
いつもと違う雰囲気でそっちに気を取られがちだったかもしれませんね😅

• りんご

りんご

返信ありがとうございます。
    そう言って頂けると安心します。初めての音楽会だったので緊張していたのかもしれません。あまり気にしないようにします。

• 12月12日