※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理再開。今月生理が遅れて1週間。生理が産後変わることはある?病院へ行くべきか悩んでいます。

現在産後4ヶ月です。

完ミで3ヶ月目に生理再開しましたが、今月生理予定日から1週間経ちました。(妊娠の可能性は0です)

産前は生理が遅れたりすることなく必ず来るタイプでしたが産後変わるものなのでしょうか🥲子宮の疾患などもありません。

病院行ったほうが良いか迷ってるのですが、皆さん生理再開してから予定通り生理来てますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産後2年ほどは周期がずれたり、生理がダラダラ続いたり、早く終わったりはあるみたいなので、まだ産後4ヶ月であれば全然ズレると思います!
私も完ミで産後1ヶ月からの1回目の生理から周期が安定していたのに、最近周期がちょっとバグってます😩🤣
あまりにも周期がずれちゃうようでしたら一回病院行くのもありだと思います!