※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

トイレで血を見つけて困っています。様子見で大丈夫でしょうか?おりものシートには血がついていなかったので、💩の方からの出血だと思います。

出血についてです。(汚い話です🙇🏻‍♀️)

今トイレに行って💩を済ましてトイレットペーパーで拭き便器の中を見ると、
結構な血が出ていたのですが
どちらからの血かが分からず困っています。
どちらも拭いたあと血に気がついて、
もう一度拭き直したのですが、どちらも血がつかず…

こういう場合、様子見で大丈夫なんでしょうか?
おりものシートには血は着いていなかったので多分💩の方からの出血だとは思うのですが…😭

コメント

なちゃ

私も妊娠4ヶ月に入ったくらいの時に、同じ状況な事がありました!すごく不安ですよね。。。鮮血でいっぱいの便器を見ると涙が止まらなかったのを覚えています。お腹が痛くなったりしたら病院に行こうと思って様子を見ていましたが不安で結局3日後に受診しました。でも赤ちゃんは元気で問題なかったです。その後もすくすくお腹の中で成長して元気に産まれてきました。あまり参考にはならないかもしれませんが、不安であれば受診してみてください。赤ちゃんが元気であること祈っています。