※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

子どもの食事時間について悩んでいます。自分は30分で食事を終えさせているが、早いと言われてしまいました。他のママたちは40分〜1時間かかるそうで、幼稚園の給食時間は30分ぐらいだとのこと。どうしたらいいでしょうか?

子どもがごはん食べているとき
食べ始めてから食べ終わるまで
時間って決めてますか?

今日バス停のママさんたちと話していて
私は30分で切り上げてるんですが
早くない?って言われました😂

もう2歳半と3歳9ヶ月です。

早いですかね🤔?
始めはきちんと食べますが
しばらくすると遊び出してしまいます…
というかイヤイヤ期なのか
ごはんすら食べたくないと言われるんですが😭

バス停のままさんは40分〜1時間だそうです。
それは長すぎないかなと?

幼稚園の給食時間もだいたい
30分ぐらいで食べているらしいし…

どうでしょうか?

コメント

y

30分!早いですね😅
うちはお話しながら食べるので
45分前後ですかね😊

ばぶりー

特に時間決めてないです!でも、我が家は割と早食いなので20分ほどで食べてるかも、、笑

たまに遊び始めたり動き始めたりする時あるので、そういう時は様子見て切り上げます!30分で切り上げる時もあると思います!(なんせ時間見てないのでわからない笑)

家庭それぞれだと思うので、早いとか長いとかないと思います😉

結優

大人なら30分程度で食べ終われるかと思うけど、子どもは下手したら一時間くらいかけて最低ノルマを完食したりしてます。

30分じゃ余程、意欲的に食べてるときしか食べ終わらないですね。

我が子が1番❤️

うちの子は量を食べないので、20〜30分です🙋🏻‍♀️
私は、早いとは思いません😅

mm

うちも30分くらいです!!
早いと思ったことないです😂🙌

けっこー食べておかわりもしてますが、別に早食いでもないし、しっかり噛んで飲み込んでるし、、笑

保育園の幼児クラスで担任してましたが、みんな話しながら食べても30~40て感じでほぼ食べ終わってましたよ!

ダラダラ食べる方がお行儀悪いし、集中して意欲的に食べてるなら問題ないかと🥰🥰🥰🥰