※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

娘たちを幼稚園にお迎えに行って帰宅中、通過する公園で小学校高学年く…

娘たちを幼稚園にお迎えに行って帰宅中、
通過する公園で小学校高学年くらいの男の子たちが喧嘩していました。
危ないなーと思い横を早歩きで通っていると、結構な大きさの石が飛んできて、2度目に飛んできたときに思わず注意してしまいました。

あぶないよ!小さい子いるよ!
と言ったあと、さらに石を投げようとしていたので、
どこ小学校?と聞くと2校近くの学校名を他の子が言っていました。

足早に立ち去ろうとしたら、投げていた子が石を持って走ってこようとして、慌てて逃げました。
他の子がその子を抑えてくれていたので、とりあえず帰ってきました。

みなさんならこの場合、聞いた2校に電話しますか?

どちらかは違うのに、という思いと、
電話したことで次に会って顔を覚えられていたら、子供たちに何かあったら…と思うと怖いです。
公園はすごく近所で、よく遊んでいるので余計に不安です。

コメント

ママリ

どちらにも電話する!!

ママリ

電話はかけない!!!

ママリ

コメントですみません、
そのくらい危ない行動をする子なら、電話すれば学校側もすぐわかると思います!!
大きめの石なんて、当たりどころが悪ければただ事じゃすみません💦
被害が出ないためにもどちらの学校にも電話して知らせたほうがいいです💦なんとなくで何年生かとか特徴とかわかればそれも伝えるとよいです。
警察にも通報したいくらいですね😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    先ほど電話したら、それを見ていた他の方が既に電話してくれていてスムーズに話せました。
    教頭にお話して、週明けに対応してくれるようです。
    もう一つの小学校の名前も出ていたとお伝えしたのですが、うちの可能性が高いと言っていました。
    来年から一番上の子が通うので心配です。。

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

電話します!子供だから何しても許されるわけじゃないです!