※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

テレビボードの引き出しを子供が開けられないようにロックする方法を知りたいです。安全に遊ばせたいです。

先輩パパママさん、家具系統に強いかたに質問です。

うちには一歳になる子供がいます。
最近ハイハイやつかまり立ちをしだして、興味のあるところに行っては立って色んなものを触るようになってきました!

特にテレビボード周りがお気に入りなんですが、引き出しにはハサミにやペン、大切な書類等も入ってるため引き出しを開けられると困ります(;゜∇゜)

うちのテレビボードはマグネットのスライド式?(写真あり)ですが、このタイプの引き出しでも開けられないようにロックする方法はありますか?
引き出しの横のすりガラス部分は外開きの扉のように開くようになっています。

テレビボードにたどり着けないようにすることも考えましたが、子供の好奇心を潰してしまうような気がして、出来れば自由に往き来はできて安全に遊ばせてあげたいです。

知恵を貸してください(о´∀`о)
よろしくお願いします☆

コメント

🅰L🅾H🅰

100均に、開き戸ロック とかありますよ〜🤔
100均は…って心配でしたら、バースデーとか
西松屋 に行ったらあるのでよかったら
みてみてください✨

りんりん

家具系に詳しくはないのですが。。
子供は大人がやってるのを見て学習しますよー(o^^o)開けると思います。
なんでも触りたがる好奇心については個人差あるみたいですが。。
私も新居に来たので、イタズラ防止の器具とか付けたくなくて(一人目のときは全てにつけてました)、、でもイタズラされるのは困るし、指挟むかもしれないしで迷ってます。。

開けられても大丈夫なように、触られたら困るものを別の場所に移すのはどうでしょうか?
私はテレビボードには今はアンパンマンDVDのケースのみ入れてます。出されても被害少ないので。もう開けなくなりましたが。

くまのこはるさん

私は100均のテープで貼るタイプのロックをつけてます。
テープ跡が家具に着いたら嫌なので、家具に綺麗にはがせる透明のテープを貼って、その上にロックするものを貼り付けてます。

まぁ知恵がついてくるとそのロックも解除できるようになっちゃうんですけどね…。笑

ヘリポクター

見た目がなんでもよければ、手前をタオルなんかで目隠しすれば、しばらくは騙せます。

司葵

ウチは100均のロック使ってましたが破壊されて開けられたので、絶対開けられたくない所には、ホームセンターで売ってるやつの方がいいですよ