※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今度心理士さんに診てもらうことになりましたが色々心配や不安で押しつ…

今度心理士さんに診てもらうことになりましたが
色々心配や不安で押しつぶされそうです。🙁

2歳8ヶ月で言葉が単語のみ。

○○とって、お風呂入ろ、脱いで、
渡してきて、ねんねして、ちゅーは?、
ぎゅーは?、いいこいいこしてね、
くらいの理解力です。

物や色の名前、数字など私自身全く
教えてこなかったのもあり、
全く言いません、、。

心理士さんに診てもらって発達障害だったら、、
と考えてしまい悩んでいます。
やはりこの程度の理解力、言葉力だと
発達障害なんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

発達障害の診断はお医者様にしかできないので心理士さんはきっとやんわりとしか教えてくれないかもしれませんね。それよりも今後の言葉の伸ばし方などを教えてもらえると思いますよ☺️💓

単語もいっぱい出ていたら問題ないと思いますよ☺️
発達障害かどうかは単語だけでは判断できないのでほかに当てはまりそうなことがほんなにないのでしたら気にしなくていいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほかに当てはまりそうな
    ところというのは
    どういうところか
    教えて頂けますか?

    • 12月11日