※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

妊娠後の福さん式について、子宮口の状態が気になります。同じ経験の方、アドバイスをいただけますか?

妊娠後も福さん式を試された方、教えてください!

先日、フライング検査で陽性反応が出ました。今、生理予定日から四日後です。

発覚後も福さん式の内診をしていたのですが、妊娠したときは子宮口が遠ざかる…と聞いていたのですがあまり当てはまりませんでした。
日や時間帯によって子宮口が遠かったり近かったり…

そして昨日の夜から、子宮口が降りてきてしまいました。中指第2関節ほどですぐ届く位置で、固く閉じているわけでもない気がします。
内診だけを見るといつ生理が来てもおかしくないような感じなのですが、今のところ基礎体温には変化がありません。

同じような状況で妊娠継続された方いますか?

コメント

ゆん

妊活中から継続して福さん式しており、現在まだ7週ですが、私も子宮口が届かないほど遠ざかるとか閉じるとか、そんな感じには一度もなってないです💦子宮口開きっぱなしです😅ですが、先日心拍確認した時も先生から何も言われてないので気にしないようにしています。
トイレに行った後とかは子宮口が近くなってるような感じがします。

• みほ

みほ

回答ありがとうございます✨!
    もう誰も回答してくれないだろうなーと思っていたので、すごく嬉しいです♥
    そして、ゆゆさんも子宮口が遠いとか閉じてるとかなってないということで安心できました🎵
    私はお風呂後はわりと近いような気がしてました。

• 10月21日