※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、夫に対しやたらとイライラしてしまいます。10月末に子供が生まれ…

産後、夫に対しやたらとイライラしてしまいます。

10月末に子供が生まれました。
夫はそこから育休を1年とって、わたしの実家と自宅(夫の実家で義母と同居しています)を3週間ずつくらいで、行き来して過ごしています。

夫は、自宅でも私の実家でも家事や育児をよくやってくれるのですが夫の育児のやり方が気に食わなかったり、夫の言動にイライラして夫に対し態度が悪くなってしまいます。

自分のものをしまわずにそこら辺に置いたり、ものをすぐなくしたり、身だしなみを整えなかったり(部屋着のまま髪もボサボサで外に出たり癖なのかズボンがずり下がっていてパンツが見えたまま歩いてたり)

また、娘を抱っこ紐で抱っこしてる時ポケットに手をいれて歩いたり、娘をお腹の上に乗せて寝たがるのですが娘の首がずり落ちているのに気づかずに、いびきをかいて寝ていたり
娘の頭の上で手で抑えずに咳をしたり頭の上で歯磨きしたり鼻ほじったり…

また、夫はマザコンぽい感じでうちの母親はこうしていた、うちの母親がこう言っていたと全て母親基準。そしてお宮参りをするにも母親の心配ばかり。うちの母親と相談しないと…と。
自宅へ帰ったら帰ったで2世帯なのにうちの母親も一緒に夕飯食べようと言って毎日義母と一緒に夕飯だし。

今年の正月もわたしの実家で過ごす予定でしたが母親が、おせちを作ってくれるから自宅へ帰りたいと言われました。

正直産後娘よりも夫の方が手がかかるしイライラします。
わたしよりひとまわり年上なのに常識のなさに呆れます。
もっとしっかりして欲しいし全然尊敬できないし。

しかし家事育児は協力的なのでありがたいのですがこんなにイライラする自分に対しても疲れました。

ホルモンの影響なんでしょうか…

コメント

える

ホルモンの影響ももちろんありますがマザコンが原因かと😑
衛生面に関しては男性側は1から10まで教えないと考えないので優しく教えてあげましょう😁
ここで我慢しているとこの先も我慢になるので今のうちに言っておきましょ!