※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

会社に家の近くでの勤務を希望したが難しいと言われた。退職も考えているが、異動願いを出し続けるべきか悩んでいる。

どこにでも店舗があるような会社で
出産を機に家の近くでの勤務に変えて欲しいと希望を出しましたが難しいと言われてしまいました。
(詳しい理由はまだわかりません)

私以外の人は家庭の事情などで異動している人もいるみたいなのですが…(介護などの事情で)

私としてはどうしても家の近くで働きたいという希望があるので、叶わないのであれば退職も考えているのですが、正社員を辞めるという踏ん切りがなかなかつきません。

こういった場合しつこく会社に異動願いを出し続けるべきでしょうか??

コメント

うに

空きがないと移動できないかなと思いました。

機会があるごとに異動願いを出して上司や同僚さんにも異動したいと発言し続けるのはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

まずは理由を聞いてみたらいかがですか?

理由が今いる場所で必要だからとか、家の近くの場所では今人がいらないからとかならまだ可能性はいつかあるかもしれないですし、何があっても変わらないような理由なら転職を考えるのもありかなと🤔