※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん。
子育て・グッズ

3か月になったけど、Mサイズの哺乳瓶乳首が合わない。SS→S→Mの順で乳首を変えるのが良いですか?

哺乳瓶乳首について!Pigeon母乳実感🍼

先程、乳首Mサイズ(3か月〜)に変更。
泣いて嫌がり、口の横からミルク垂れてきたり、むせたりしてしまい、途中で前の乳首に戻しましたが50ml程残してしまいました💦(普段残すことはありません)

確認したら多分乳首SSサイズ(0か月〜)をずっと使ってて、Sサイズ(1か月〜)を使わずに3か月になったからとMサイズにしてしまいました…
この場合、3か月になりましたがSサイズを経てMサイズにした方がいいですか😭?劣化以外の乳首の替え時がわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はもともとSを使ってて3ヶ月の時エム使ったらむせて沢山出てくるからか泣いて嫌がってて、Mにしたの最近です💦

でもSだと出てこないのが嫌なのか唸りながら飲んでたので、
結局母乳実感の母乳瓶にチュチュの乳首つけて飲ませてました!

Sをまずは試してみてもいいかもしれないですね、!

• かりん。

かりん。

回答ありがとうございます😊
    3か月になったからといって変えなくてもいいんですね😭!
    Mサイズはもうしばらく片付けておきます💦

• 12月10日
☺︎

SSとMじゃ結構変わるのでミルクが一気に出てきて飲みにくいと思います😯月齢によって変えていくんじゃなくて、その子が飲むミルクの量を目安時間で飲んでるかでサイズアップしていきますよ😊⭐️うちは3ヶ月までS、卒ミした10ヶ月までMでした👏🏻一旦Sを使った方がスムーズに飲めると思います😊

• かりん。

かりん。

回答ありがとうございます😊🌟

そうですよね💦Mサイズでうまく飲めなくて、よくよく考えたらSサイズ買ってないことに気付きました🤯
    今はSSサイズで150mlをだいたい10分くらいで飲んでいます🍼

10か月だからってLLサイズを使わなくてもいいんですね!
    SSサイズ卒業してSサイズにした方がいいですよね😣?!

• 12月10日
  • ☺︎

☺︎

SS.Sまでは丸穴でMからスリーカットになったと思います👏🏻スリーカットだと吸う力がある程度ないと吸っても出てきにくいので、同じ丸穴のSに変えてあげた方がいいと思います☺️⭐️うちはミルクの量が増えてもMで時間的に10分くらいだったのでそのまま使ってました😊月齢よりも飲む時間の目安量でサイズアップで大丈夫ですよ☺️月齢が同じでも飲むミルクの量や吸引力もその子によって違うので😊

• 12月10日
  • かりん。

かりん。

Mサイズでむせたり口の横から漏れたりして苦しそうでした😰
    飲む時間が10分くらいならそのサイズが適切ってことですね😊
    Sサイズ買いに行こうと思います☺️

• 12月10日