※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

ベビー服の水通しについて質問です。洗濯機で水通しする際、洗剤は使いますか?室外干しと室内干し、どちらでやりましたか?エルゴの抱っこ紐についても質問があります。ありがとうございます。

いつもお世話になっております。
今日はベビー服の水通しについて質問させて頂きたいのですが、皆さんは水通しは洗濯機でやりましたか?
その際に洗剤は使わずただ水で洗うだけですか?
それと室外干し、室内干し、どちらでやりましたか?
過敏になりすぎるのも良くないとは思うのですが、
室外干しで何か菌とか砂埃とかついても嫌だなと
思ってしまうんです(´Д` )
でもカラッと晴れた日にお日様の匂いがつくのも好きなんですよね(*^^*)

あと別件にはなってしまうのですが、
エルゴの抱っこ紐使ってる方でアダプトと普通のオリジナル?どちらを使っていますか?
首が座るまでは外出予定もないのでインサートを買わずにオリジナルの方を購入する予定なのですが、アダプトなら家の中でも寝かしつけに使えたりするのかな…と思いまして(>_<)
種類も少なく使いやすいのかも教えて頂けると嬉しいです(>_<)
実際にエルゴ使われている方、首が座る前から抱っこ紐って結構使いますか??

大変長くなってしまいましたが、
アドバイス頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

たま

晴れた日に水だけで洗濯機でまわしてます。

• ままりん

ままりん

返信ありがとうございます(*^^*)
    明日水だけで洗濯してみます!!

• 10月19日
*yuki*

水だけで洗濯しました!
そして我が家は家の中で干しました😃

エルゴについては私は360をインサートと一緒に買いました😃

新生児の頃は嫌がりましたが、2ヶ月頃から毎日抱っこ紐で寝かせています😃
外に行かなくても家で抱っこ紐使うと楽ですよ😃

• ままりん

ままりん

せっかくなので明日天気がいいみたいなので天日干ししてみます!

やっぱり抱っこ紐使われたんですね😃
    産まれてみないと必要か分からないですよね😞
    1回も試着してないので、
    お腹大きくなる前に試着しておけばよかったと後悔してます😅

• 10月19日
  • *yuki*

*yuki*

天日干し良いですね😃

私もお腹大きくなる前に試着すれば良かったと思いました😃
    それかもうお子さんが生まれてからお子さんを抱っこ紐にのせて試着っていう方法もありますよ😃
    そうするとお子さんの好き嫌いもわかるかもしれないですね😃

• 10月19日
☆ゆう☆☆☆

手洗いしてました♪
洗剤はつけなかったかな…忘れましたごめんなさい(>_<)
抱っこひもアダプトですが、正直なところあんまり使わなかったですかね、首がまだ座ってない頃、1か月すぎて2か月くらいまでで3回くらい使っただけですかね♪
ほとんど抱っこしてたので、抱っこひもあんまり使わなかったです(^-^;

• ままりん

ままりん

手洗いですか😳
    尊敬します😳😳😳

アダプト買って首が座る前から使わなかったら、普通のエルゴでもいいかなと思うんですよね😞
    抱っこ紐あまり使わないこともあるんですねー(>_<)

• 10月19日

洗濯機で洗剤使わず水洗いです🎵
私は自分が部屋干し嫌いなので、晴れた日に外に干しました❤

だっこ紐は360使ってます!
私の場合1ヶ月からだっこ紐で出掛けていたので、インサート必須でした。家の中での寝かしつけには使ってません。首座り前に縦抱っこのだっこ紐で寝かしつけは可哀想かなって思ったので💦

• ままりん

ままりん

明日は天気がいいみたいなので天日干ししてみます!

1ヶ月から出かけてたんですね😃
    確かに首が座る前から縦抱きだと苦しそうで可哀想かな?と思ってしまうんですよね💦
    いつ頃から外出するかも分からないので、いつ買うか悩んでいます😞

• 10月19日
n

水通しは洗濯機で洗剤使わず部屋干ししました!
でもやっぱり外に干したかったなーと思ってます。

抱っこ紐はエルゴのアダプト使ってます!
1ヶ月なってからすぐ使っていて、寝かしつけにも何回か使ったことあります!すぐ寝ますよ!
インサートは使いにくくて、首すわってなくてもインサートなしでお散歩、お買い物、簡単な家事、何でもしました。
前かがみになる時に十分気をつければ特に問題なく使えます!アダプトオススメです✨

• ままりん

ままりん

やっぱり洗剤は使わなくていいんですね😃

赤ちゃんは縦抱きでも苦しくなさそうでしたか?💦
    あまりにも密着しちゃうと窒息が心配で💦

• 10月19日
  • n

n

縦抱きでも大丈夫でした!首をちゃんと左右どちらかに向かせてあげれば密着しても呼吸しっかり出来ますよ✨

• 10月20日