※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんにやめて欲しいことって、皆さんどう話してますか❓うちの旦那は…

旦那さんにやめて欲しいことって、皆さんどう話してますか❓
うちの旦那は優しく言っても遠回しに言っても自分のやりたい事考え否定されると機嫌悪くなって言い返してきたり絶対自分の考え譲りません😓
出会った頃結婚当初は気を遣ってた?みたいに言われお願いや辞めた方がいい事は、わかったよ。と諦めてくれたり、喧嘩にならず問題なく解決してました😿
けれどもう今じゃ俺様?と言うか本性丸出しで折れません😵‍💫
ある程度の事は私もどうぞって感じで諦めてやらせたりオッケーしているのですが、これはやめて欲しいみたいな事を言うと喧嘩みたいになってしまいます😣
優しく私は言ってても旦那は全然気にせずズバズバ言ったりヒートアップすると口悪くなり💔
旦那を操ると言うか躾?手のひらで転がすのが本当下手で😭
どうしたらわかった。と揉めずに納得してくれるのか😭

例えば、ゲームで知り合った人の会社で働きたい都内で永遠に単身赴任。
入れ墨入れたい。
携帯ゲームで毎月五万以上課金。
子供達よりゲーム。
などなど😓
どう考えても旦那が悪い、周りも同じ意見でも絶対折れません😞

コメント

そよかか

ルールを作ってみるとかどうですか?
ダメダメ~ありえない~やめて~って気持ちもとても分かりますが、ルールを設けてルール内ならOK、それでもやめないなら知らん!ですが😂💦
すぐルール化できるのは、家計が回るなら課金OK・ただし子供のこともきちんとみる!とか…?

うちも聞く耳もたず、こちらがお願いすることで気に入らないと不貞腐れ、なじってきます😑
ここは私がやるから子供たちと一緒にいてあげて~と遊んで欲しいと伝えたら、いやこれは俺がやるからいい加減片付けして?と。
じゃあ子供誰が見る?って私が片付けしながらですよ?片付くはずないやーーん😂

お互い苦労してますね😢

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

直接言ってその場で不機嫌になられると面倒くさいのでLINEなどで言ってます◎
そうすると直接言うよりは素直な反応のことが多い気がします👀

はじめてのママリ

うちの旦那はすぐふてくされるタイプです💦
だから、やめてほしいなぁ?じゃなく
こうしてくれたら嬉しいなぁ助かるなぁという言葉に置き換えて言ってます。
あなたのやり方も良いと思うけどもっとこういうのがいいんじゃない?みたいな。。
発言にマイナスなイメージを持たれないようにしてます。。
やって欲しい事は選択肢を与えます。
掃除機やるか、上の子10分見るかどっちがいい〜??など。
男性は心理学上、選択肢に弱い生き物らしいです。
やめて欲しい事もそんな感じで言ってみたらどうでしょう??

はじめてのママリ🔰

遠回しにつたえるからややこしくなるのでは?

• ママリ

ママリ

はっきり言ってももう認めてくれない時点で機嫌悪くなるんです💔

• 12月10日