※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

昨日、息子が夜中3時に一度も泣かず寝て、母乳が漏れて濡れた下着が気になります。母乳が出ているか心配です。

昨日息子がお昼から夜までぐずぐずで寝てくれず
21時半にやっと寝て、最後のおっぱいが21時でした。
そこからいつも3、4時間で泣くのに1度も泣かず
夜中3時におっぱい右をあげたらすぐ寝てしまってそこからも
泣いて起きず、私も6時に起きたら左胸の下着が
濡れていました。
右よりも左はとても張っていました。
これは母乳が漏れて下着が濡れたんですか?💦
母乳がちゃんと出てるんですかね?💦

コメント

aki

母乳が溜まりすぎて漏れたんですよきっと^_^
私も最初の頃よくありました‼︎

  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱり飲んでもらってないから溜まりすぎて漏れたんですね!!
    飲む前と飲んだ後のパンパンさが全然違いました😄
    これは最初の方だけなんですね?💦💦

    • 10月19日
  • aki

    aki

    2.3ヶ月すると、差し乳ってやつに変わってくるので、あんまり張らず漏れなくなりますよ♪
    吸われると母乳が作られて出るって感じになるので◡̈

    • 10月19日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    差し乳!!
    初めて聞きました😳
    早く落ち着いて漏れなくなるといいです(*^^*)

    • 10月19日
  • aki

    aki

    すぐですよ〜^_^
    オッパイ張ると痛いから差し乳ってなると楽ですよ♪
    少しの辛抱です‼︎

    • 10月19日
ちなってぃ

私も少し時間たつとおっぱい張って
母乳漏れてました٩( ᐛ )
最初の頃はみんなあるみたいです😆

  • レモン🍋

    レモン🍋

    張ると母乳って漏れてしまうんですね💦
    最初だけなんですかね😣💦💦

    • 10月19日
510928

私も娘が寝てる時間が長い時は良くあります!母乳パッドがずれちゃってて下着もパジャマもやってしまいます.°(ಗдಗ。)°.
最初は母乳を作る量やタイミングと赤ちゃんが欲しい量やタイミングが合わないから母乳が溜まって出ちゃうんだと思います。
2.3ヶ月したら需要と供給が合ってくるらしいです。
あと身体が温まってる時によく出る気がします。お風呂上がりにおっぱい張ってるとポタポタこぼれたりするので!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    吸ってもらわないとやっぱり張って漏れちゃうんですね!💦
    私まだそんな母乳出てないと思って母乳パッド付けた事ないです😄
    二、三ヵ月したら落ち着いてきますかね!

    • 10月19日
ねんこねんこよーいこ

私も漏れますー!母乳パッドつけてるのに寝てたらずれてブラもパジャマもおっぱいまみれになってます((´゚∀゚`))3時間授乳時間が空くとおっぱい張って痛くて、起こして飲んでもらって、それでも張ってる時はちょっと搾乳してます!
おっぱいちゃんと出てると思いますよー!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    あげてないとやっぱり張りますよね!
    服は無事でしたがブラがすごい事になってました😳
    これで出てるって分かって少し安心しました☺️

    • 10月19日
  • ねんこねんこよーいこ

    ねんこねんこよーいこ

    お互い授乳頑張りましょうー👶🌸

    • 10月19日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    新生児本当に大変ですよね😢
    お互い頑張りましょうね👶✨

    • 10月19日