※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃんmama♡
子育て・グッズ

小児科で胃腸風邪と診断され、薬を飲ませているが症状が改善せず。再受診が必要か、大きな病院での治療が良いか悩んでいます。

5月1日に下痢になり、熱もなくご機嫌だったので様子みたところ、翌朝になって様子がおかしく熱があり、予防接種でお世話になっている小児科へ受診しました。そこで、胃腸風邪と診断され、お薬もいただいて飲ませているのですが、効き目がないのか、未だに黄色の下痢が続いてます。機嫌にはなみがあり、熱はないのですが今日で薬がなくなるので、心配で....。もう一度受診した方がよいのてしょうか?それとも、大きな病院にかかったほうがいいのでしょうか?

コメント

Rai

そのお薬は抗生物質?胃腸薬?咳、鼻水どれらでしょうか?

Aちゃんmama♡

胃腸を整える、整腸剤と言われました。

Rai

それであればまた病院に行ってもいいかもしれませんね( ´・ω・`)

抗生物質とかは下痢になったりするのですが、整腸剤でですもんね(。ŏ_ŏ)

もう一度受診してみてその後まだだらだら続くようなら総合病院など行きます(*-`ω´-)

Aちゃんmama♡

わかりました!
ありがとうございます(*´ω`*)
もう一度受診してみます!