※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が毎日決まった時間に37.5〜37.7の熱を出し、保育園で早退しています。病院に行くべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月の娘が保育園に通っているのですが必ず決まった時間に37.5〜37.7の熱を出して保育園早退になります。熱はあっても本人は至って元気で食欲もあります。
帰宅後は熱も下がり夜も問題なく、また次の日こういう事が起きます。
これがもう5日も続いているのですが病院にかかるべきでしょうか?
似たような方いらっしゃいませんか?

ちなみに平熱は37.0〜37.2くらいです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

室内が暑いってことはないですか?少し薄着させてから測り直してもらうのもアリですね

りり

保育士です!

熱が籠もりやすい子もいるのですが、ぽっぽちゃんのお子さんはどうですか?🤔

例えば沢山動いて遊んだ後・昼寝後等、熱が体に籠もってしまって熱が高くなる事もあるかなと思います🥺💦

咳・鼻水もなく元気に過ごしていて毎日そういった感じであれば、風邪とかではなく熱が籠もっている様に感じます🥲
平熱も高めですもんね◎

咳・鼻水や嘔吐・下痢等が見られたり、38.0度以上が続く・食欲がない等の場合は病院に掛かった方がいいかと思いますが、そこまで熱も高くないので様子見でいいのかなと私は思いました🥺

毎日早退だとぽっぽちゃん様もしんどいですよね😭💦