※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

12週からの流産リスクと不安について、病院へ相談してもいいでしょうか?

明日から12週に入ります👶🏻
数日前に11年一緒だった愛犬が亡くなり
毎日泣いている状況です。
それでもやっぱり赤ちゃんは気になり
このストレスで流産しないだろうかと不安です。
①12週からの流産のリスクってどのくらいですかね??
次の検診が14週と数日すぎてからなので
まだまだで不安がいっぱいです。
亡くなってから夜だけ下痢するようになりました。
でも普段は便秘になってしまって
便秘なのに下痢みたいな状況です…
こんな方いらっしゃいますか?
②あまりにも不安であれば病院に行ってもいいんですかね?

コメント

どらやき

便秘、下痢、よくありました😫
流産のリスクは減るかと思います!!
不安であれば病院に電話してもいいと思いますよ😊
私も妊娠初期の時に過剰なストレスがあり、叫ぶほど泣いていた時期がありました💧

  • ぽぽ

    ぽぽ

    妊娠中ただでさえ情緒不安定なのに
    このことがあって更に些細なことで
    涙が出るようになって…
    不安なので病院行ってきます😌💦

    • 12月10日
  • どらやき

    どらやき

    妊娠中は特にですよね😭
    お気をつけて行ってきてください💧

    • 12月11日
ゆばーば

はじめまして!

私は次男妊娠中、
長男の病気の疑いがあり、ストレス酷かったです。
難病かもしれないと言われ、色々な病院を駆けずり回りました。(結果最初の診断をしたお医者さまの誤診でした)

心配されるお気持ちわかります。

1人めは私も胎動を感じるまで心配で心配で、1週間に1回実費で診てもらってました😂!
お腹が痛いとか、もう適当な理由つけてましたが、
結果途中で切迫早産になりかけていて、早期発見になりましたが…😂!!
こういう、ずうずうしい人間もいますから、行って大丈夫です☺️💗
もちろん実費は痛いですが、
安心を買いましょう🥺!

悩むなら、行動したほうが後々すっきりしますし🥺💗!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    別に実費だし…笑
    何かあってからじゃ遅いので
    行ってきます💨笑

    • 12月10日