※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

みなさん七五三のスタジオ撮影しましたか?📸👘今月予約してるんですけど、…

みなさん七五三のスタジオ撮影しましたか?📸👘
今月予約してるんですけど、クリスマス→年末年始→1月に2人の誕生日と出費が重なるので家計がキツく…5万程かかるのでやっぱりキャンセルしようか迷ってきました💦
今ならキャンセル料もかからないです😖

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

スタジオ撮影しました☺️
3歳の七五三は一生に一度なのでちょっとお金はかかりましたがいい記念になりました☺️

ままり

うちはしてないです💦
着物を着ての参拝はしましたが、家のカメラで写真を撮って終わりです笑

もちろん撮ってあげれると思い出にもなるしいいかもしれませんが、うちも2人1月生まれで誕生日もあるし、スタジオ撮影ってどうしても疲れちゃうので子どもたちもイライラしちゃうかなーと思っちゃって無しにしちゃいました💦

スタジオ撮影って高いですもんね😭

なぁこ

考え方ですが、子どものイベントって成長が早くその瞬間に戻ってやり直すことは出来ないので、迷うなら撮影して枚数減らすとか、何とかやりようはあるかなと。思い出が残せると良いですね😊

カバゴン☆

七五三しました❣️
今だけしか出来ないので思い出も兼ねて…

いい写真が撮れていい思い出になりました✨✨
スタジオアリスで2万でした✨
何とか安くなればいいですね💦

sia

撮影の費用が5万ですか?
クオリティ下がるかもですがたまひよあたりなら3万くらいですし、アリスで1枚2枚くらいならかなり安く抑えられると思うので今回はちょっとセーブして息子さんの5歳と娘さんの7歳で本気?出すのも良いかもしれないですね( ˊᵕˋ )
その際は早めの前撮りで時期をずらすと良いと思います。
🎄🎍🎂続くのしんどいですよね\(^o^)/

オリ𓅿𓅿𓅿

七五三写真撮りました!

今しかこの可愛さもないですし…😂

調べたら安くできるとこもあると思いますよ😊

ガラピコぷー

私も悩んでます😭高いよねーて感じです

まま

まとめての返信で申し訳ありません。皆さんコメントありがとうございました😭✨とても参考になりました🙇‍♀️改めて旦那と会議しようと思います(><)💦