※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が産まれると人間関係が変わることはよくあることです。生活環境の違いが影響して、友人との交流が減ることもあります。

子供が産まれてから今まで仲良かった人とも疎遠になることはあるあるですか?
相手も気を遣っているのもあるのでしょうけど、子供が産まれるまではよく遊んでいましたが、産まれてからは遊ぶどころか連絡も途絶えます。😅友達は独身の人も多く、1人だけは子供がいて、その子とは頻繁に連絡取り合ったり遊んだりもしますが…
やっぱ生活環境が変わると人間関係も変わるんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね。
子供がいる人といない人だと生活リズムも違いますし気軽にいけるお店も違いますし話も変わってきますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…😅

• 12月10日
ままり

あるあるだと思います!
私も子供を産んでからは友達と疎遠になり今ではほぼあってないし連絡も取ってないです😱
逆に子供がいる人と仲良くすることが増えましたね...
子どもが居ない子と遊ぶのはいいんですがカフェに行こうって言われても
子供2人連れては無理かな...ってなるので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😅2人連れてくとなるとパパも一緒に来て欲しいくらいですし、友達とは疎遠になりますよね…

• 12月10日
うさ

私が結婚出産したときは周り独身&子供いない方ばかりでしたが、皆さん気遣うそうです。
育児は未知なので、安易に誘ったり連絡して迷惑に思われたくないって言ってた子、結構いました。
なので私から連絡くれると助かる!といわれました。

配慮ゆえですよ。
自分から連絡すると、自分の想像とは全く違っていたことわかりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

配慮ですかね😭嫌われたかな、とたまに考えてしまってました😅

• 12月10日
  • うさ

うさ

独身の方って身軽な分、交遊関係広い&遊びの予定も多いので、こちらから連絡しないとそのまま連絡とれずってことは多いです。特にグループじゃなく一対一はそうなりがちです。
    ご友人もそうなんじゃないかな。
    質問者さんも嫌われるようなことしてませんし、嫌われた訳では決してないかと。

• 12月10日