※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

昨日から下痢で元気がないけど、ビオフェルミン飲んで回復。熱は少し高め。病院行くべき?

病院行くか迷ってます
昨日保育園でお昼から食欲なく、その後漏れるほどの下痢をしてしまったみたいです💦
迎えに行った時も顔色悪く元気がありませんでした
胃腸炎が流行っていると聞いたので胃腸炎かな〜と思いつつ今日病院行こうと思ってたのですが、帰宅後ビオフェルミンを飲ませて少し横になった後は元気になり、夕飯もうどんとバナナ、ヨーグルトをしっかり食べ普段通りでした
今朝も普通にご飯を食べて、固形のうんちがでました
熱が37度前後でいつもより少し高いかな?というくらいなんですがみなさんなら病院行きますか?

コメント

ミク

まだ下痢しているなら連れて行きます!

あーちゃん

連れて行きます!
もしかしたら胃腸炎じゃないかもしれないし、自己判断は危険かなーと個人的には思います、、

ママリ

固形うんち出て37度でご飯食べてるなら私は病院は行かないかな?
胃腸炎の下痢って1週間くらい続くので。
でも保育園は休ませるかもです!

ママリ

うーん、とりあえず様子見で2日位保育園休ませますかね。
保育園休ませないなら病院連れて行って見てもらいます

るん

みなさん回答ありがとうございます!まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
今日は保育園お休みしました
その後も普段通りで、お昼もしっかり食べました
かかりつけは明日もやってるので、ひとまずは様子をみてまた何かあったら病院に行こうかと思います
ありがとうございました!