※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

貧血でしょうか?普段あまりクラクラしたりしないのですが、生理の時とて…

貧血でしょうか??
普段あまりクラクラしたりしないのですが、生理の時とてつもなく疲れやすいのと絶望感に襲われます。
あと、妊娠中は立ち仕事してたときフラッとなって目の前が砂嵐みたいな感じと気持ち悪さがありました。

しかし貧血で引っかかりませんでした。
ただ、こないだ健康診断で血圧測定したら数字忘れましたが看護師さんに、何も薬飲んでない?結構血圧低いねと言われました。

疲れやすい体質なのかと思って今まで来てましたが低血圧なのかなと。
今は生理前のイライラ抑える為、生理始まるまでの間漢方服用してます。

他に改善方法あるでしょうか?
あと低血圧、貧血気味?なのかもわからないけど自分はそうなのかもよくわかりません😂

コメント

おさき

私も似たような症状があり、貧血?と思いましたが、血液検査では引っかからずでした。

私も血圧が低い方です。婦人科行ったら生理中気分がわるいのは、低血圧と痛みもあるからだと思うと言われて、痛み止め使用してます。

とりあえず運動と水分摂取はしっかりして、白湯やホッカイロで身体を冷やさないようにするとまだましかなと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    貧血で引っ掛からなくてとても不思議でした。

私も、生理前に特にイライラと貧血が酷くて初めて漢方出してもらいました。
    全然検査もせずただイライラするとだけ伝えたら、当帰芍薬散と言う漢方出してもらい効きそうな成分入ってるので続けてみようかなと思います😢

• 12月10日
子供三人のママ

血液検査では貧血までいきませんが、生理中は同じようになり、当帰芍薬散を飲んでいましたが、今はツムラの77を飲んでいます。
生理中に塊が出ると、量が多いです。と言われ、過多月経に入るとのことでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理中、塊が凄く出ます💦
    やはり病院で細かく説明した方が合う漢方くれそうですよね😖

• 12月10日
  • 子供三人のママ

子供三人のママ

産婦人科で漢方外来がある病院に行きました。婦人科の先生に以前相談していましたが、漢方には詳しくないので違う病院へ。
    膣の超音波で子宮、卵巣の腫れや子宮線筋症もないか確認してくれました。
    出血が多いと頭痛が酷いし、ふらつく。
    ひとまず止血効果のある漢方を試すことになりました。これで効果が出れば楽になれそうです。
    私は鉄剤も生理中に服用してます。

• 12月10日