※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お仕事

会社でパートから正社員になり、再びパートに戻った経験がある方いますか?正社員からパートに戻ることは可能でしょうか?直接会社に確認するのは理解しています。

会社にパートで入って 途中から正社員になり、またパートに戻ったことがある方いませんか?

夫の仕事が激務になり、平日は日付が変わるまで仕事、急に土日出勤になったりするので私の仕事を抑えようと思うのですが、一度正社員になってしまったらパートに戻ることはできないのでしょうか?

直接会社に聞いた方がいいというのは分かるので、そのような回答はご遠慮ください><

コメント

ままん

私は正社員→パート→正社員に戻る予定です!雇用形態が変わるだけなので普通に出来ます。おっしゃる通り、会社の方針にもよりますが…💦

• のあ

のあ

正社員からパートになるとやっぱりガクッと収入も下がりましたか?😣

• 12月10日
  • ままん

ままん

月の収入は下がりましたが、経理(正社員)営業(パート)に異動したのでボーナスは上がりました!扶養外れて働いてます。
    私の場合ちょっと特殊なので参考にならないかもですが…😂

でも、パートになったことで急な休みでも周りに迷惑かけることなくストレスフリーで仕事できてます。土日祝日も休みですし、急に出てくれと言われることもないので!

• 12月10日
  • のあ

のあ

パートになってもボーナス貰えるのいいですね!
    うちの場合は正社員でもボーナス無しなのですごく羨ましいです😭✨

私も今経理の正社員なのですが
    私の場合部署は変わらず雇用形態だけ変わる形なので、それだとあまり意味ないかな、とも思ってきました😅

詳しく教えていただきありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 12月10日
  • ままん

ままん

そうなんですね!
    うちの経理の子も1月から産休に入りますが、パートで復帰する予定だそうです!経理だと時期によっては休みにくかったりしますよね💦周りのサポートがあって出来ることなので…その子も落ち着いたら社員に戻ると言っていたので、のあさんも自由な働き方ができる会社だといいですね😭

• 12月10日