※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおなさん
子育て・グッズ

電動自転車を交換しようと思っている妊婦さんが、Panasonicとブリジストンで迷っています。将来的に3人乗りになる予定で、チャイルドシート付きの自転車を検討中。ブリジストンの安定感と、現在持っているOGKのチャイルドシートも考慮しています。

電動自転車について御相談です🚲
グリーン住宅ポイントがやっと申請おりまして、電動自転車を交換しよう思ってるのですが、Panasonicとブリジストンで迷ってます!
そして現在2人目妊娠中で、いずれは3人乗りになると思うんですが、あと最低でも1年は下の子は自転車乗らないですよね笑
フロントシートは1年使わないの分かっててこのタイミングで前後どちらにもチャイルドシートが付いてる自転車を交換するかでとても悩んでます😅
でもいずれは付けるんだし~と頭の中ぐるぐるしてます😂
皆さんならとりあえず後ろだけ付いてるの買いますか?
ちなみに今古い電動自転車は持っててOGKのチャイルドシートも付いてはいます!
それとPanasonicとブリジストンどっちがおすすめですか?
ブリジストンは前後のタイヤの大きさが違うのが安定感ありそうで気になってます!

コメント

グリーン住宅ポイントは分からないのですが、自己負担なしで自転車を交換出来るということですよね?

なら前チャイルドシート有りの自転車と交換をおすすめします
チャイルドシートは前後ともに純正がいいです
もし何かあっても純正でないと対応して貰えません
お子さんとご自身の安全のためにも純正がいいです
今あるOGKは使わない方がいいです

1年間劣化が心配なら前カゴと取り替えればいいと思います
かごも純正でぴったりのがありますよ
自転車屋さんは持ち込みで工賃のみでとりつけてくれます

ブリジストンとPanasonicですが…ぶっちゃけ大差ないです笑
安定感で言ったら車輪は小さい方がいいです、前後違うからってあんまり変わらないと思いますよ
前乗せの場合手でバランス取れるので車輪大きくても安定してるんです
問題は手でバランス取れない後ろ乗せの場合なので後ろが同じパナもブリジストンも変わらないと思います
充電云々とかそんな変わらないので見た目判断で大丈夫ですよ

私の時は紫外線対策無くてサングラスやサンバイザーで対応してましたが紫外線対策してあるPanasonicは凄くいいですね(ブリジストンもあるのかな?)

強いて言うならタイヤの幅が広い方の自転車の方が砂利道や雨のぬかるみなどの時持ってかれにくくなるので安心です

私のは後輪26のギュットDXです
子供を乗せなくなった時、夫が乗る時の為に大きいの買いました
安定感普通にあります、大丈夫です
車輪大きいとスピードも早いので大体の電動自転車の方を追い抜かせます笑
今は26無いですよね

• りおなさん

りおなさん

コメントありがとうございます!
    そうですね、簡単に言うとタダで貰えるって感じです!笑
    だとしたら純正を貰っておいたほうがやっぱりいいですかね💦
    確かに使わないうちはカゴは必須です😵

やはりPanasonicが人気ですかね!!
    今持ってるのが24インチの電動自転車なので、旦那にはそれを使ってもらおうと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月10日
イリス

パナソニックのギュットクルームDXでチャイルドシート前後装備です。前かごをつぶしてつけるフロントチャイルドシートで、いずれはかごに変更できると聞いています。

1年後に必ず前後に必要になるなら、もう前後にあるものを買うかな。
純正レインカバーつけたら荷物置きにもなるし。

• りおなさん

りおなさん

コメントありがとうございます!
    やはりPanasonicが人気みたいですね!!
    カゴのこと忘れてました😂
    下の子が乗るまではやっぱりカゴ欲しいので、交換して使おうかなと思いました!!
    前後ついてるものが良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 12月10日