※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
家族・旦那

夫は家族とのお出かけを全く提案、計画してくれません。いつも私がここ…

夫は家族とのお出かけを全く提案、計画してくれません。いつも私がここ行ってみる?とか持ちかけます。否定はしませんが、出掛ける時も常に後から付いてくる感じ。息子もいつも私に抱っこを求めるので、出掛ける時はいつも付いてくる人、荷物持ちって感じの存在です。

夫が唯一積極的に提案してくるのは自分が食べたいものがある時。こんどの夕飯これデリバリーしようとか、この観光行くならこれを食べようとか。次の週末マックにしようと私が言ったら急にメニューの話しだしたり普段そんなに話さないのに。

自分が楽しめることしか考えないんです。家族で楽しめるというより自分主体のことしか持ち掛けません。なので公園行こうとか全然言いません。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?

コメント

行きたい場所は私が提案することが多いです😊
(インスタで見かけた〜とか、テレビでここがリニューアルオープンするんだって〜とか、明日天気いいからお弁当持って出かけよ〜って誘います!)

息子もパパイヤ期で夫とは手を繋いだりしないので、横に並んだり後ろから着いてきたりって感じですね🤔

夫からの提案はユニクロに行きたいとかそれくらいです😂
たまにここ行ってみる?と公園など提案してきますが、私から誘うのがほとんどです!

ご飯関係はいつもどうするどうするで決めてくれず、作らないくせに外食費はうるさいので、それはそれでムカつきます😂

結局、何やってても夫に対してムカつくんだと思います😂

はじめてのママリ🔰

うちの夫のことかと思いました😳笑
子どもとのお出かけの提案はなく、どこか出かけたいと言うと、××で仕事の本買いたいとか○○で服買いたいとか自分がしたいことしか言いません😅
ごはんのことも全く一緒です!今日ごはんデリバリーにしようかという話になると、Uberでめちゃくちゃ検索していくつか候補出してきたり。それは良いけどお出かけスポットもそれくらいの熱量で検索してくれって思います💦

特別なところに行きたいわけではなく、近所の公園行くか〜という提案だけで良いんですけどね…それもないのが本当嫌というか不思議です。子どもと遊びたくないの?っていう。。
なんか半分愚痴になってしまいました💦すみません🙇‍♀️

たんぽこ

うちの旦那は土日は子どものために絶対に公園や遊び場に行って身体を動かさないと!みたいな信念?を持ってるので、広いしバトミントンができそうだからここ行こうみたいな感じで連れ出されます😂

私も出たがりなので外行くのは好きなのですが、娘と旦那の体力がホント底しれなくて…土日は本当にハードで全然休めないので「もういい加減帰ろうよ〜…」と毎週ヘトヘトです…😩😩
私が妊婦ってわかってる??🙄と思ってしまいます💦

男の人って基本自分の考えが中心でものを考えますよね。