※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかみゆ
子育て・グッズ

2歳差育児中の方、毎日疲れています。洗濯や子育てで忙しく、テレビを見る余裕もない状況です。皆さんはどんな生活をしていますか?

2歳差で育児している方、した方に質問です。正直、毎日、倒れそうな位疲れてます。
上の子の赤ちゃん返り、イヤイヤともう、うんざりです。4人家族になり、洗顔者も急に増えた気がしてます。
1日、洗濯しないと、洗濯者が溢れてとんでもないことになっています。
テレビは、子どもが見ているおかあさんといっしょ以外殆ど、見たことないし、テレビ見たいと思わなくなりました。
みなさんはどんな生活をしていますか❔

コメント

ここ☆☆

あー!!!!!!!!!!
凄い分かります!!!!!!!!!!

まさに同じです(╥_╥)
イヤイヤ期に入るのが早かったのでもぉ本当疲れますよね... 。
長男に対するイライラが半端ないです。
最近は電車にハマっていてYouTubeをテレビにとばして見てるんですけど家に居る時はずっと電車のYouTube。
夕方はおかあさんといっしょ。

本当にストレスがたまっておかしくなりそうです(´△`)

うちも2歳差姉弟です٩( 'ω' )

毎日おつかれさまです💦

ほんとに大変ですよね……
わたしはたまにイライラ爆発します笑

週1~2は実家に行って1~2時間くらい自由時間もらってます
お昼寝したり買い物に行ったり……
旦那とデートしたりします(˶'-'˵ )

デートは月1~2くらいですけど2人の時間もいいなーと思います♫

あとはママ友と遊んで愚痴り合ったり相談したりしながらストレス発散してます(¯―¯٥)

yuimam( ^ω^ )

私の娘も2才になる前からイヤイヤ期が始まって、毎日怒ってばかりです😩💧

あんぱんのが好きなんで
YouTubeであんぱんマンを見てる時だけが
大人しいです😭✨

ほとんどテレビも見たいと思わなくなりましたね😅

9時にはTV切ってます💦

ドリーム

学年は2歳差です。
テレビ凄く解ります❗
うちは今でも朝はEテレ、夜はアニメの録画などで正直ここ数年新しい芸人さんとかたくさんいますが全くわからないし、音楽もスペシャル番組とかで後から聞いて知ったり、仕事行くまでのラジオで知ったり(笑)

うちもお姉ちゃんのイヤイヤ期は敷地内同居の旦那の祖母のところに行きたいと日々泣かれて、なんか寂しい思いしてたり、外出すれば抱っこせがまれて大変だったし買い物ではカートの奪い合い💦

こんなこと言った母親失格ですが、お姉さんは喜怒哀楽が激しくイヤイヤ期の記憶もあり下は甘え上手で癒し系、実際下の子が可愛くて仕方ありません。

実母に態度に差が出てると怒られます。

xx3

ほんとわかります、、
うちは3人とも2歳差なんですが
もう毎日ヘトヘトです、、

ゆっくりしてる時間すらないですよね

テレビ、、一緒です(>_<)
ずーっと録画したドラえもんとか
ひたすら見てます、、

• ちかみゆ

ちかみゆ

2歳差で3人の子どもの育児は私よりも大変ですね。私には絶体無理です😓

• 10月20日