※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中でコロナを気にしているが、旦那が地元の飲み会に行きたいと言う。理由は「仕事で外出しているから」と言う。どうすればいいですか。

コロナ気にしすぎなのかな?
旦那に地元の飲み会行きたいと言われ
現在妊娠してる事もあってコロナを気にして
まだ今年は行かないでと言ったら
「コロナおさまるまで実家にいます」って、、、。
どうしたらいいのでしょう。
理由聞けば「仕事に外で出てるからコロナ怖いじゃん」って

コメント

ラブリーにゃん

仕事は仕方ないとしても飲み会は…出来れば行って欲しくないのが本音ですが、規模と言うか人数や何時間飲むかによりますかね💦
うちも去年、妊娠中でしたが、旦那は付き合いもあるからと飲みに行ってましたよ😭
こっちは色々気を使って気をつけてるのに💦って思いますよね💦

• ママリ

ママリ

会社の飲み会にはやはり付き合いがあるので行くの許したのですが、地元の忘年会となるとちょっと控えて欲しいなっと思ってしまいました、、

• 12月10日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

わかります💦
    付き合いもスナックとかキャバクラとか感染リスクが高いことで本当イライラしてました😭
    地元の忘年会も嫌ですよね💦
    コロナだけじゃなくて色々他の病気も流行ってるし、出来れば控えて欲しいのが本音ですよね💦
    旦那さんは付き合いじゃなくて、友達と忘年会行きたいでしょうが💦

• 12月10日
ha

全く同じ返しをされました😂
私自身も仕事してるし不特定多数の人に会いますが常にマスクしているので飲み会と仕事ではリスクが違うでしょと思いますが...うまく説得できず行かせることになりました💧

本音は「妻が妊娠中だから」って私が何も言わなくても断って欲しかったです...😞
回答になってなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。リスクが違いますよね、、。
    忘年会は渋々断ってくれたのですが、今度は「そんなに感染怖いなら実家に帰る。仕方ないよね、子供にうつって死んだら嫌だもん」と、、、🥲
    コロナにかかるのも子供に辛い思いさせるのも嫌だけど、
    「仕事は生活する上で仕方がない」と思ってしまいます。
    なので仕事をしつつ今まで通り気をつけていこうねって話なのに、、、。

• 12月10日
Hn

旦那さんいじけちゃった感じですかね…😢⁇
小さいお子さんと、ママリさんが妊娠中という事を考えると、飲み会行かないという選択肢はあるように思えます。
だいぶ、会食も緩和されてきてはいますが、怖いですよね…💦

それにしても旦那さん、少々子供っぽいような…。。。

• ママリ

ママリ

いじけてる感じです🥲
    旦那は極端すぎて1か10しかないのでどうしたらいいのか、、、。

• 12月10日
  • Hn

Hn

ちょっと、悔しいかもですが、旦那さんの気持ちに寄り添いつつ話し合いをして、うまく誘導するとか…?
    こちらが、大人になるしか無さそうですね😢

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

「仕事でコロナになって子供にうつって死んでもいいの?仕事ならいいの?」って開き直られて何て言ったら誘導出来るのか🥲

• 12月10日
ママリ

仕事はみんなで話しながら食事などをする仕事なんでしょうか?
マスクをして他の人と会話するのと、マスクを外して喋ったり食事したりするのとではリスクが違います。
お客様や同僚との会話のときなら、コロナですし少し距離をとって会話をしても相手も嫌な気持ちにならないので、その辺は気をつけられますね。
家に帰ってきたらそのままお風呂に直行してもらえばいいですし、仕事も外に出てるからなんて、そんな理由は、馬鹿げてますね。
そんなに感染リスクをおいながら友達と遊びたいなんて…
最期を共にしたいほどの友達なんですね😅
呆れますね。
馬鹿なこと言ってないで、こまめに手洗いしたり、家帰ってきたらすぐお風呂入るなど、持ち込まない努力をしてもらいたいですね!

• ママリ

ママリ

本当にその通りです。
    皆仕事しつつ感染に気をつけて生活してるんだよって思います。

• 12月10日