※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりんご
子育て・グッズ

1歳の息子が痰絡みの咳で元気なら耳鼻科や小児科に行くべきか、症状が何日続いたら受診すべきか相談したいです。

咳だけだったら耳鼻科行きますか?小児科行きますか?
1歳の息子が痰絡みの咳をしています。鼻水や発熱はなく元気でほんと咳だけなんですがこういう場合耳鼻科行きますか?小児科行きますか?
そして何日くらい症状が続いたら受診しますか?それか症状出たらすぐ受診しますか?

コメント

りつ🔰

基本全部小児科

小児科でなんとかならなかったら専門行きます。

娘が卵円孔開存と診断された時は心臓センターへ紹介してもらいました。

なので最初はなんでも小児科です😂

咳だけでもほっとくと肺炎になることもあると言われてからは
どんなに軽くても金曜日には病院に行って薬をもらって土日は病院がやってないので、悪化しないことを祈って過ごします

発症してから待っても5日以内には受診しますが、水便、嘔吐、食欲不振等はウイルス性の可能性高いので待たずに受診してます😭

• あおりんご

あおりんご

回答ありがとうございます🥺
    肺炎こわいですね💦今日は金曜日だし小児科行ってみようと思います😊

• 12月10日
ゆうママ

夜咳で起きちゃうとかつらそうだったら小児科連れていきます。
軽い咳だったら市販の咳止めシロップか風邪のシロップで数日様子見てみます。
鼻水出てくるとうちの子は長引くのですぐ小児科いきますね😅

• あおりんご

あおりんご

回答ありがとうございます🥺
    昨日の夜も咳で何回か起きてしまっていて…夜が辛そうなので小児科行ってみます😊

• 12月10日