※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
住まい

賃貸アパートに住んでいて畳を汚してしまいましたが、新しいものと交換…

賃貸アパートに住んでいて畳を汚してしまいましたが、新しいものと交換するのっていくらぐらいかかりますか?

旦那の親戚にリフォームの会社?で働いてる方がいるのですが「100万かかるよ!と言われた。引っ越せないよー」と旦那が言ってるのですが、
さすがにそんなにかかりませんよね?😅
義祖母も「50万ぐらいじゃない?」と言ってますが...。

リフォームだから100万なんですよね?
というかリフォームでも畳だけで100万もするのか...?

私が世間知らずなだけでしょうか?
畳を交換したことがないのでよくわからないのですが、ネットで検索すると数千円〜数万と出てきます😅

なぜ100万かかるって話になってるんでしょうか?
昔はそうだったとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

汚してしまった畳だけ交換だと数万で収まるけど全部やりかえることになれば結構かかるかもしれないですが100万円分やりかえるって何畳のお部屋ですか?

• る

回答ありがとうございます!
    なるほど!🤔
    前に子供がジュースこぼしちゃったりとかもあるので3枚ぐらいですかね、、全部となっても6畳です🙄
    そこまでいきませんよね?🤔😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対いかないです!笑

• 12月10日
トキマ

住んでいる年数によると思いますが、畳は経年劣化するしある程度の汚れは仕方ないものだと思うので、敷金でまかなわれてもいい位だと思います!絶対100万円はないですよ!
なんでそんな話になっているんですかね💦

はじめてのママリ🔰

畳1枚数千円だと思います。
引越しで畳の交換を借りた人が負担する場合もありますよね?
引っ越す時に100万取られることなんてないですし!
リフォームなので畳の交換だけじゃなくその周りの工事とか含まれてるんじゃないですかね?

ちー

以前畳のある賃貸に住んでいましたが、退去する際、全部敷金の中に収まりましたよ。
私は畳の張替え代が浮くといいなと思って上にマット敷き詰めて日焼けもしないようにしたのですが、張り替えますって言われたので、畳の代金も入っています。

ねこママ

100万高すぎです😅実家のお茶室の畳の張り替えで20万くらいでしたよ😃
住んでいる年数が長ければ長いほど、減価償却で退去時に支払う金額は下がる払うので、それまで気にならないならほっといて良いと思います!