※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
ココロ・悩み

妊活中で検査薬陰性。二人目欲しいけど不安。一人っ子でもいいかな?生活や仕事も考えています。話を聞きたいです。

二人目妊活中なのですが、、なかなか出来ずモヤモヤしてました。今回生理が遅れていて検査薬しましたが、陰性でした。二人目欲しかったはずなのですが..検査薬をやる前に出来てたらどうしょう。もし二人目が健康じゃなかったら?とか考えてもやもやしてしまいました。
二人目欲しかったけど、結局一人っ子にしたや、なんだかんだ産んだら何とかなった!等聞きたいです。

正直今仕事楽しいし、マイホームも買いたいし、子供一人じゃないと色々制限かかるかも?なんて考えてしまいます。

コメント

2人いたらな、と思っていましたが、マニロさんと似た心境になって一人っ子にしました。
考え直してみたら、子育てだけに人生の大半を占めたくないという価値観が生まれたからです。

あとは経済的な問題です。
2人が私立行きたい、これ習いたい、これ欲しい、留学したいなど望んだ場合、平等にさせてやれないと思ったんです。

妊娠も顕微でしかできないこと、妊娠中ほとんど寝たきりで入院していたのも理由の一つです。