※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

歯医者で親知らずの虫歯と診断され、授乳中の赤ちゃんがいるため抜歯に不安があります。産後すぐに抜歯した経験のある方、助言をお願いします。

相談です。
口の奥が痛んで歯医者に行きました。親知らずの虫歯で恐らく痛んで来てるのだろうと言われました。
来週親知らず抜歯の為予約をしました。
先生には授乳中ということも伝えてその時は深く考えたなかったですが、今授乳してる赤ちゃんは一ヶ月です。
一ヶ月の赤ちゃんにまだまだ何回も授乳してる段階で麻酔したり抜歯後に薬を飲んだりすることっていいのかなと不安になってきました😞
産後すぐ抜歯したことのある方いますか?😞💦

コメント

はこ

産後直ぐではなく妊娠中ですが、親知らず抜歯しました!
局麻なのでそこまで強いものではないし、痛み止めも妊娠中に飲めるカロナール(小児科でも処方される)が出たので問題なかったです🙌
念の為通ってる産婦人科に情報提供書を書いてもらい、処方しても良いお薬を聞いてきてと言われ、それらが準備できてから処置してもらいましたよ(^-^)

• れいな

れいな

生後間もない赤ちゃんがいるんですが、服用しちゃって大丈夫ですかねー😂💦
    もう産婦人科卒業しちゃったので確認しようにも出来なくて、、🙇‍♀️

• 12月11日
  • はこ

はこ

歯科の先生に授乳中であるんですもんね😊
    伝えていれば授乳中でも飲める薬が処方されるので大丈夫だと思います。
    でも、あくまで素人判断なのでお近くの薬局(ドラッグストアとか)で薬剤師さんに相談する方がいいかと思いますよ☺️
    生後まもない赤ちゃんを抱えてだと大変だと思いますが😣💦
    本人じゃなくても相談可能みたいなので、御家族に行ってもらったりしてみてはどうでしょう?

• 12月12日