※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくちゃん
お出かけ

年子の2人乗りベビーカーについて質問があります😭車は持っていません。…

年子の2人乗りベビーカーについて質問があります😭
車は持っていません。

上の子が来月で2歳、下の子がもうすぐ2ヶ月で上の子が家では飽きてしまうので、毎日外に出るような生活です。
現在は全て徒歩圏内(15分以内)で買い物等は済ませられる場所に住んでいるのですが、縦型の2人乗りベビーカーを検討しています。

公園に行くときには、小さな山を登ったり段差を降りたがったりするので下の子を抱っこにしているのですが、疲れてくるとすぐに抱っこマンになります。
ベビーカー乗る?と聞いても、抱っこがいい!と言うので下の子をベビーカーに乗せ直して抱っこしようとすると今度はベビーカーに赤ちゃんを乗せるな!と怒ります😅
この季節ですし、抱っこ紐もアウターを脱いで着脱しないといけないため正直面倒です...。

夫には買い物も徒歩だし2人乗りベビーカー買う?と提案されたのですが、結局公園で遊ぶときには下の子を抱っこしないと遊べないし(ベビーカーを押していると上の子に追いつけません)、どうしようかなぁと悩み中です。
確かに公園以外の用途ではかなり便利そうなのでいいなぁと思うのですが...。
また、実家に帰るときにも電車に40分ほど乗るので大きいし他の方の邪魔にならないかも心配です。

2.3年後にもう1人産めたらいいなぁとも思っているので、そこも踏まえて購入を迷っています。

双子ちゃん以外で2人乗りベビーカー使用されている方いましたらメリットやデメリット教えて下さい🙇‍♀️

コメント

かんちゃん

最近、2人乗りベビーカー使い始めました✨
メリットは下の子を抱っこしなくて良いので肩と腰が楽でとっても快適です☺️
広めの公園、ショッピングモール、買い物などで使う事が多いです!
あとは旦那が腰痛持ちなので、抱っこ紐つけて出かけた時「腰痛い〜」とうざいくらい言ってくるのが無くなったところです🤣💦
まだ先ですが、下の子が歩き回るようになったら移動も大変なので、2人とも乗せられる方が身体も楽だし寝落ちされた時にも良いなと思ってます!

実家に帰る時は時間帯によって混雑具合が読めるので、その時間帯を外していけばいいかな?と思いました✨

デメリットは近所の公園に行く程度なら下の子をおんぶして行った方が小回りがきく所と1人乗りベビーカーより重たい所ですかね、、🤔