※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人と同時期に第二子を妊娠中。友人は女の子を強く希望し、自分も女の子だといいなと思っていたが、友人の自信満々な発言にモヤモヤ。性別ジンクスや直感についての経験やアドバイスを求めています。

同時期出産の友人について / 性別ジンクス、直感

初めての投稿失礼いたします😌
第一子は男児で、現在第二子を妊娠中です。

同じく第一子が男児、第二子も同時期に出産する予定の友人がいます。
子供同士月齢も近く、近所に住んでいて通っている児童館も同じ為一緒に遊ぶ機会が多いのですが、
最近会う度に
「2人目は絶対女の子な気がする!」
「甘いものしか食べたく無いから女の子!」(性別ジンクス?)
「女の子服選ぶの楽しみ〜!」
「周りも絶対次は女の子だよって言ってくれる!」
「まだ着てない男の子用の肌着お下がりあげようか?」
「次も男の子は無理。。」
等々、まだ性別も判定されていない時期なのになぜか自信満々で、そして何故か我が家の第二子は絶対に男児という前提で話をすすめてきます。笑
(私が直感は男の子かな〜と軽く言ったことがきっかけだと思いますが。。)

彼女ほど強い願望ではありませんが、我が家も次は女の子だったら嬉しいな〜とぼんやり思っていたので、気にしなくても良いのですが何だか毎回モヤっとします。
(もちろん我が家は次男でも嬉しいです)
あなたの家はまた次も男の子ね〜と断定されて何故か優位に立っている?ような発言が気になるのです。

これ、現実になったらもっと女の子自慢され続けられるのか?と今から謎の被害妄想をしてげんなりです。。
同じような状況の方いらっしゃったらぜひ心の内お伺いしたいです!また、性別ジンクスや直感って実際みなさんいかがでしたでしょうか?

お腹の子が1番、なんなんだよ!と思っているはずですが、母は最近モヤモヤしていて主人にもくだらない!と呆れられています。笑

コメント

ママリ

それってはじめてのママリ🔰さんが女の子でそのお友達が男の子だったパターンの時が怖すぎます😅
色々やっかまれそうで…
私は直感は当たっていたけどジンクスは当たり外れ色々ありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    彼女が自信満々なので、その展開を全く予想しておりませんでした!笑
    確かに、その場合顔合わせるのが少し怖いです😂
    そうなのですね…!妊娠中のちょっとした占い程度に楽しむのが1番ですね😌

• 12月9日
ちゃむ

体調不良とかでしれっと1度離れるかなと思います😂
せっかくのマタニティライフ、嫌な思い出モヤモヤするの嫌ですよね😭💦
関わらないのが1番です←
それ絶対、もしママリさんが女の子だったらあれやこれや言ってくるだろうし、相手の方男の子でママリさん女の子だったら…😱💦
もう間違いなく断言できます!!
絶対めんどくさいですよ💦

ちなみに1人目の時、甘いもの一切受け付けなくなりましたが女の子でしたよ🥺←

あと、1人目の時は、絶対女の子!!と、娘願望強かったのですが、夢は毎回男の子産んでました😂👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、これが最後のマタニティライフの予定なので謎のモヤモヤ抱えたままでは勿体ないですよね😭!
    関わらない正解です🤣👏
    その展開を考えてこなかったので、もし彼女の思い通りにならなかったら色々大変だろうなぁと思います、、

わお!!ジンクス当てになりませんね😳!!笑

願望と夢も直結しないとは、、!本当にその時まで楽しみに待つしかないですね😌✨

• 12月9日
  • ちゃむ

ちゃむ

それが一番ですよ〜🥺♥️
    楽しく過ごしましょ〜🥺♥️
    わたしもつわり終わったのでやっと前向きに過ごせてます😂

もうそうなってしまったら地獄でしかないので、どちらだったとしても、産まれるまでのらりくらり「まだお股見せてくれなくてね〜」で貫き通せばいいと思いますよ😭!

お腹も尖ってましたが女の子でした←
    男の子だと発疹めちゃくちゃ出るって言われましたが女の子でしたし、母には発疹でるなら同姓だよ!ママの美貌吸い取るんだって!と言われて混乱しましたが、2人目の今も、娘の時ほどではないですが発疹の痒みに悩まされてます😂👏👏

なので1人目の時女の子判定貰った時、男だと思ってたので(喜びの意味で)頭真っ白になったこと未だに覚えてます😂👏

ちなみに今回は甘いもの食べたくて仕方ない感じですが🐘でした😂👏
    1度見た夢は逆に女の子産んでましたし(`⊙ω⊙´)カッ!!

そして、娘が性別わかる1w前から「男の子だよ〜」と言っていてそれがまさかの当たったパターンでした(笑)
    ジンクスより娘の方が当てになりましたよ😂

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくだから余計な事考えずに素直に楽しまなければですね🥺!
    つわりお疲れ様です😭!冷静に、3〜4ヶ月体調不良って辛いですよね。。

ナイスな対応ですね🤣!
    それは仕方ないか〜てなるはずなので会話もかわせそうです😭!!

お腹の形は1番有名なジンクスですが、もはや当てになりませんね🤣
    湿疹にもそんな言われがあるのですね😳!でも女の子!!もはや個人差でしかないですね🤣
    湿疹早く落ち着きますように🥲

どちらでも可愛いのは理解していても、少なからず希望はありますからね🥲
    甘いもの欲していても男の子説もあるのか!とちょっと嬉しくなりました🤣笑

それはびっくりしますね😳!
    子供の第6感はジンクスよりも有力説ですね🥺!

• 12月10日
たこさん

一人目も二人目も男の子ですが、妊娠中の食べ物の好みは違いました。
一人目はしょっぱいもの、二人目は甘いものが好きです。

兄弟ならお下がりできるし、同じオモチャで一緒に遊ぶ姿を想像して、二人目は男女どちらでもいいと思っていました。

結局は性別なんて1/2だし、産み分けしても確実に希望通りになるわけでもないですので、性別のことでマウントをとるような人って本当にくだらないと思っちゃいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ性別でも違うとは、ジンクス当てになりませんね😳!

一緒に遊べる同性兄弟はきっと子供達嬉しいですよね☺️✨
    お下がり着せられるのも最高です😌

いくら医学が進歩していてもこればかりは確実ではないですもんね!
    まさに主人にもそんなしょうもないマウント気にすんなくだらないと言われました🤣気にしないのが1番ですね。。

• 12月9日
あこじ

お気持ち分かります〜!
私は義母に毎回言われるのでげんなりです😮‍💨
周囲が何を言おうと、自信を持って可愛い我が子に変わりはありません!

ちなみに私は1人目と2人目、直感見事に外しました!笑
息子の時は塩分を、娘の時は糖分を欲した経験を生かし、3人目こっそり予想していますが...はじめて当たりそうです☺️

好きなように産まれてきてくれたら、それで十分ですね🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお。。お義母さまだとさらにモヤつきそう。。しかも毎回なんてお疲れ様です😭!!
    そうですよね!何を言われようと揺るがない強いメンタルを鍛えなければです🥲

3人のママさん✨
    統計取れるの楽しいですね☺️
    3人目ちやんの予想がぜひ当たってほしいなと私も願います🙏✨

そうですね🥲無事にどちらでも良いから安心して産まれておいで〜と気にせず過ごします😌!

• 12月9日

それモヤモヤどころか私ならイライラします😂
実際に女の子が産まれたらめんどくさそうですね💦
質問者さんが男の子だったら、予想通り女の子自慢をされ続けられるような気がします…。

1人目と3人目の直感は外れました😂2人目の「男の子な気がする!」という直感は当たりましたが、所詮は2分の1の確率ですもんね😅

性別ジンクスは当たったり当たらなかったりです。
こちらも所詮はジンクスなので、当たってるものもほんとたまたまなんだと思います。

私なら、出産後はちょっと距離置きたいなーと思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、言い方マイルドにしていましたがイライラしています🤣!!
    ですよね。。今でも、上の子の発達状況を自慢されているので目に見えます👏笑

どちらの経験もあるのですね🥺
    確かに、2分の1だとそれが偶然なのか勘が当たったのか分かりませんね😌ジンクスも同じく、みなさんのお話伺うとたまたまが多いのかな〜という印象でした🤣

どちらの結果にせよ、うまく対応出来る様に善処します🥺!!

• 12月10日
ちの

その人の子供が男の子な気しかしませんwwwwwwwwwww

うちは、周りには絶対男の子!と言われ、自分でも男の子しか生まれる気がしない!!と思ってましたが姉妹です😂
性別は同じですが食べれる物とかつわりとかお腹の出方とか全然違いましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

1行目で笑いました!!笑笑笑
    そうなったら彼女の発言は最高のフリですね。。🤣

なんと!!ここさんも周りの方も強くそう思っていたのにその展開は驚きですね😳!!
    勘もジンクスももはや何故ここまでそうだ!広まったのか謎です🤣

• 12月10日
はじめてのママリ

ジンクスどうなんでしょうね😂

うちは一人目男の子の時はとんでもない悪阻で死にかけました🤣基本食べ物受け付けられず、マックポテトくらい?それでも吐いてました😭💦
娘の時は食べられはしたけど、やっぱりジャンクフードばかりで基本は同じ感じでした😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

それは想像するだけでしんどいです。。お疲れ様です😭!!
    何故かマックのポテトは妊婦さんに愛されていて不思議ですよね🤣
    違う性別でも基本は同じだと、やっぱり個人の体質が1番影響しそうですね🥺

• 12月10日