※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中にぶっ通しで寝ていますが、途中で唸ることがある。その際に起こしてミルクを飲ませるべきでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりですが、21時半〜22時半の間にミルク120ml→そのまま寝かしつけで 4時半〜6時くらいまでぶっ通しで寝ます😅
途中唸ったりはしてるのですが、起こして飲ませるべきでしょうか?😥

コメント

ママリ

体重しっかり増えていれば良いかと👌🏻

はじめてのママリ🔰

真夏じゃなければそのまま寝せていました!

ぴぴ

体重やおしっこ量に問題なければ無理に起こさなくてもいいと病院で言われました🙋‍♀️

2ヶ月半になる娘ですが
140飲んで寝て6~7時間とかあくことも多くて
たまに8時間の時もありますが
無理に起こしてもちゃんと飲まないしお腹減れば泣くので
そのまま好きなだけ寝かせてます🙌

優しい麦茶

体重が増えていて、おしっこもしっかり出てるなら大丈夫ですよ!

下の子は生後1ヶ月から19時〜7時でぶっ通しで寝てて、1日のトータルが少なくて体重の増えが悪かったです💦増えが悪いので私が寝る前の0時頃に飲ませてました!

• みかん

みかん

体重ってどこで計れますか?💦
    体重だけ計りに病院行ってもいいんですかね😥
    そのへんよく分からなくて😭

• 12月10日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

イオンでもありますし、それぞれの地域の保健センターにもあります🙆‍♀️
    あとはうちの近くでは大きめのスーパーの授乳室にも置いてあります☺︎

• 12月10日
  • みかん

みかん

イオンにあるんですね😲行ってみます〜!!
    ありがとうございます😭✨

• 12月10日