※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さまにセパレートの肌着を着せている方、お腹がみえますか?新しい肌着を買おうと思っているのですが、使用感を教えていただけると嬉しいです。

1歳3ヶ月くらいのお子さまにセパレートの肌着を着せていらっしゃる方、お腹などみえてきますか?

新しい肌着を買おうと思ってるのですが、今まで通りお股にスナップがあるロンパースタイプか、セパレートのタイプか悩んでいます🥺

使用感教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

こむぎ

ちょうどその頃にセパレートに変えました!
すぐお腹出ちゃって気になったのでロンパースタイプに戻しました🥲
とりあえず冬終わるまではロンパースタイプにしようと思います😂

  • なぎ

    なぎ

    やっぱりすぐお腹出ちゃうんですね😅これからさらに寒くなりますし、まだロンパースタイプの方が良さそうな気がしてきました!ありがとうございます!

    • 12月10日
あこじ

はい!バッチリ見えていました!笑
ズボンにしまった3秒後には見えていました!!

長男はちょうど夏だったので、さほど気にせずセパレートタイプを着せていましたが、寒い季節だとお腹の冷え防止にはロンパースの方が良さそうな気がします☕️

ただ歩き回る子だと、スナップは難関かもしれませんが...🤔

  • なぎ

    なぎ

    3秒後には😂もう入れるの諦めちゃいますね😂笑
    歩き回る子なのでおむつ替えの楽さを考えるとセパレートなんですが、まだまだ抱っこもするのでお腹見えちゃう気もします。。
    これからさらに冷えるのでロンパースタイプの方が良い気がしてきました🥺

    • 12月10日
  • あこじ

    あこじ

    我が子はぽんぽこお腹なので、より出やすいのかもしれません🤔笑
    諦めて今日もいいお腹してるね〜と眺めていました。笑

    今でも抱っこすると全開です〜!笑
    冷えてお腹痛くなるのも辛いですもんね...お母さんは大変です...😮‍💨

    • 12月10日
優しい麦茶

1歳2ヶ月くらいから一時保育預けるために、肌着はセパレートですが全然見えません!

おへそあたりを触りながら指しゃぶりする癖があって、そうすると肌着を出してしまうこともありますが、普段遊んでたりしてお腹が出ることはないです🤔

  • なぎ

    なぎ

    全然見えないんですね!!すごい!その子によるのかもしれないですね🥺それならセパレートの方が着せるのもおむつ替えも楽なので良いんですが😭😭
    参考にさせていただきます🥺

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

保育園に行く可能性も考えてセパレート買いましたが、秒でお腹でます😂
手あげて踊ったり、抱き上げたりすると丸出しですね💦
仕方ないので肌着がセパレートの日はロンTを股ボタンか、洋服オーバーオールにしたり可能な範囲で調整してますが、連日そんなの無理なので😅
しかも保育園にも受からないという、、、😭
保育園行く予定ないなら個人的には冬はロンパースがいいです😊

  • なぎ

    なぎ

    娘も4月から保育園なので、尚更悩んでます😂でもやっぱり秒でお腹出るんですね🥺これから寒くなるしそれは不安で仕方ないです🥺
    なかなか難しいですねー😭この冬だけならロンパースのが良さそうですね🥺ありがとうございます!

    • 12月10日