※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

6か月〜1歳未満のお子様で上の子が保育園など行っている方、インフルエンザのワクチンを打たせるか悩んでいます。脳症などのリスクも考えていますが、流行が少ないため悩んでいます。

6か月〜1歳未満のお子様で上の子が保育園など行ってる方、インフルエンザのワクチン打たせますか??
1歳未満だと効果が弱いとか、卵アレルギーが、とかは承知の上なんですが上の子が色々ともらってきては下に移すので、脳症なども怖いし打つつもりで予約しましたがあまりにも流行っていないのでどうしようか悩み出しました😅

コメント

のら

うちは打ちました!
上の子が保育園で風邪をもらうと、必ず移って風邪ひいてるので😱
やめてといっても上の子が下の子にチューしたりするので、どんな菌も直接やられると避けられないので打っちゃいました😂

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    うちも上の子が下の子の顔の前でゴホゴホとやるのでいつも確実に移されます😭
    やっぱりいくら流行ってなくても打っといた方がいいですよね〜😵‍💫

• 12月10日