※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

息子さんの歯が生え始めましたが、犬歯から2本生えています。次はどの歯が生えてくるでしょうか。同じ経験の方、教えてください。

あと3日後で11ヶ月になる息子ですが、今日歯がちょこっと生えてるのを見つけました😊

ただ前歯ではなく、上の犬歯?からで2本生えてきてます。
このあとどういう順番で生えてくるでしょうか🤔

同じように前歯以外の歯から生えてきたお子さんをお持ちの方がいたら参考に教えてください。

コメント

歯科衛生士です😌

ある程度、生える順番は決まっていますが、個人差なので気にしなくて大丈夫だと思いますよ🙆🏼‍♂️

1歳半健診で歯科検診もありますので、それまでに前歯が生えてこないのであれば、先天性欠如歯の可能性もありますが、まずは様子見でいいと思います!

• まーさん

まーさん

ありがとうございます😊
    やっと生えてきたと思ったらまさかの犬歯でびっくりしました。笑

• 12月9日

退会ユーザー

下の前歯から生え始めることが多いですが、息子は上の前歯から生え始めましたよ😊

• 12月9日