※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達に第二子妊娠の報告、葬儀が終わっているなら、報告のタイミングは適切です。

先週、仲の良い友達の義母が心筋梗塞で急死したと訃報がありました。皆さんだったら妊娠の報告はどのタイミングでしますか?他の友達には会った時に伝えているので、その子に遠回しに伝わってしまったら失礼なのか?とも思い(その子も第二子妊娠中でテレビ電話などする仲で‥)どのタイミングで報告するか悩んでいます。葬儀などはすでに済んでいるようです。

コメント

deleted user

遠回しに伝わってしまったら大変な状況だったとおもうから報告はもう少し先にしようかとおもってたと伝えます😌お友達なら理解してくれるでしょうし😌いまは報告しないです、会えるなら直接会ったときに、会えないなら25wすぎたあたりに報告します!会えてない状況でこのタイミングでこっちの妊娠だけを報告するのは失礼というかわたしなら自分のことだけかーっておもわれるかな?っておもっちゃうので💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♂️✨そうすることにします!葬儀も済んだばかりでまだ気持ちの整理もついていないだろうし、今連絡するのはやめておこうと思います。

    • 12月9日